女性特有の毎月訪れる生理。
つらい生理痛に悩まされている方も少なくないと思います。
生理痛だけでなく、何かと起こる腹痛は続くとつらいものです。
お腹の痛みを和らげる方法があれば、ぜひ知っておきたいですよね。
今回ご紹介する「あずきのチカラ おなか用」はそういった際に活躍すること間違いないでしょう。
電子レンジでチンするだけで使えるので、つらい時にも簡単に使うことが出来ます。
お腹の痛みだけでなく、ゆっくり休みたいときにもこちらをお腹に当てるだけで、じんわりと温かさを感じリラックスできます。
女性にはおすすめの商品なので、ぜひ最後までご覧くださいね。
商品はこちら
- 商品名:あずきのチカラ おなか用
- メーカー:小林製薬
- 素材:ポリエステル、綿
- 内容物:あずき
- サイズ:20.1 x 14.2 x 6.5 cm
- 重量:300 g
あずきのチカラ おなか用
100%あずきの天然蒸気でじんわり温かい
「あずきのチカラ」の中身はあずき100%なのが特徴的。
なぜあずきを使うのか、気になる方もいるでしょう。
あずきは他の豆類と比べて水分をたっぷり含んでおり、電子レンジで温めると、その水分が水蒸気になって出てきます。
この天然蒸気の温かさは体の深くまで届き、体がしっかり温められると言われています。
実際に電子レンジで温めると、蒸気は目に見えませんが本体が温まっており、肌に当てるとじんわり温かさが伝わってきます。
電子レンジでチンするだけで1分で使用可能
使い方は電子レンジでチンするだけなので本当に簡単です。
加熱時間は、600wで50秒、もしくは500wで60秒です。
お腹の痛みがあるときに、手間をかけずに1分以内で使うことが出来るのでありがたいですね。
電子レンジに直接「あずきのチカラ」の本体を置いて加熱するのですが、置く場所は前もってきれいに拭いておく必要があります。
汚れていると、汚れや臭いが本体にうつってしまう可能性もあるので、注意しましょう。
私は毎回電子レンジを拭くのが少し面倒だったので、お皿に本体をのせて加熱しています。
添付文書より、それでも問題ないようです。
両面使える2way仕様
本体はハートの形になっており、お臍に当てるとお腹にフィットします。
また表側が低温面、裏側が高温面と2way仕様になっており、つらさに応じて両面を使い分けることができます。
説明書には、生理期間中の憂うつを感じる時は低温面をお腹に当てることをおすすめしています。
やさしい低温でじんわりと腹部を温めてくれます。
便秘などで張ったつらさを感じる時は、高温面をお腹に当てることがおすすめのようです。
表面温度が約40℃と、しっかりめの高温で温めることで、腸の動きが良くなり便通が促される効果が期待できます。
温かさは約20分続いてくれます。
繰り返し250回使える
あずきのチカラは、250回使えるので経済的です。
なぜ250回まで繰り返し使えるのか疑問に思う方もいるでしょう。
あずきは温めることで失った水分を空気中から吸収します。
そして4時間以上かけてあずきの水分量が増え、繰り返し使えるようになるようです。
なので本体が冷めてからすぐに再加熱して使うといったことは出来ません。
再加熱するときは、必ず4時間以上あけることに気を付けましょう。
リラックス効果も
私はお腹が痛いとき以外にも、リラックスしたいときや身体が冷えていると感じているときにも使用しています。
寝る前に加熱してお腹に当てておくと、じんわりと温まってきてすんなり入眠できるようになります。
なかなか眠れないと悩んでいる方はぜひ一度試していただきたいです。
お腹が温まると、リラックスもできておすすめです。
気になった方はチェックしてみて下さいね。