DAISOで発見!コスパ抜群の「キッチン便利グッズ」を大公開 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

DAISOで発見!コスパ抜群の「キッチン便利グッズ」を大公開

お料理の効率UP!キッチンの便利グッズを大公開

100均ショップのDAISOで手に入る、キッチンのおすすめ便利グッズをご紹介!キッチンに立つのが楽しみになるだけでなく、お料理の効率がグンとアップしますよ。100円ではなくとも、どれも手軽に手に入るアイテムなので、さっそく試してみましょう。

1. 自分好みに作れる「ドレッシングミキサー(300円)」

冷蔵庫を開けたら「ドレッシングが足りない!」そんな経験ありますよね。このドレッシングミキサーがあれば、自家製ドレッシングが手軽にできるんです。

使い方は簡単♪  フタをはずし、目盛りに合わせて調味料を入れていきます。

再びフタを戻して、ハンドルで攪拌するだけ。

サラダにかけやすい注ぎ口が便利!

箱の裏にはレシピが書いてあるので、すぐに自家製ドレッシングが完成です。いつもと違う味付けを試したり、自分好みのドレッシングが簡単に作れますよ。

2. 塗りやすさ抜群「ふわっとバターナイフ(200円)」

冷蔵庫から取り出したばかりのバターは、硬すぎて使えません。早くバターを塗りたいのに、忙しい朝は待ったなし。そんなときに使えるのが「ふわっとバターナイフ」。

ポイントは、このおろし金のような形状の穴。

カチカチの硬いバターを、細く削ってくれます。

そのままトーストに塗っても、熱でサッと溶けてなじみますよ。ユニークな形に、お子さんも興味津々になること間違いなし。

3. いつでもサラサラ「素焼きポット(300円)」

塩や砂糖が湿気で固まってしまうことって多いですよね。このコロンとしたフォルムがキュートな「素焼きポット」が、解決してくれます。

気孔の多い素焼きでできているので、中に入れた調味料の余計な水分を吸収します。温度変化による固まりも防いでくれるので、調味料はサラサラのまま。おかげでストレスなく料理することができます。

キッチンの「あったらいいな」が見つかるかも

100均ショップには、毎日の生活に欠かせない定番が並んでいます。ところが100円以上のアイテムには、クオリティはもちろんですがデザインやディテールにこだわったものがいっぱい。「あったらいいな」と思う便利グッズが、見つかるかもしれませんよ。ぜひ100円以上の枠に注目して、お気に入りのアイテムを探してみましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手