?

周りと差がつく♪ 簡単でかわいい「ラッピング」のやり方

素敵なラッピングでプレゼント上手に。

プレゼントがかわいくラッピングされていると、嬉しくて心が躍りますよね。この記事では、おすそ分けやちょっとしたお礼などに使える、簡単でオシャレなラッピング術をご紹介します。簡単にできる方法なので、手先に自信のない人でも大丈夫ですよ。

小物にぴったり♪ テトラ型ラッピングのやり方

1. ラッピングペーパーを筒状にする

小さなラッピングペーパーを準備し、裏側の短辺にマスキングテープを貼って筒状にします。

2. 底部分を貼り付ける

表側から下部にマスキングテープを貼って底を封印します。

3. プレゼントを入れる

中にプレゼントを入れます。

4. 頭部分を閉じる

底と十字になるように頭の部分を閉じ、マスキングテープで封印します。

5. 装飾する

あとはお好きなタグやリボンを付けて完成です。

砂糖や油分も大丈夫!紙コップラッピングのやり方

1. 紙コップの頭部分を切る

紙コップの頭の部分を切り取ります。

2. 紙コップに切り込みを入れる

コップの上部に、2~3cm間隔で3cmほどの切り込みを入れます。

3. プレゼントを入れる

コップの中にプレゼントを入れます。

4. 切り込みを折り曲げる

切り込んだ部分を中央に向けて折り込みます。

5. 装飾する

あとはお好きな花やシールを付けて完成です。

ラッピング材料は100均で入手可能♪

ペーパーも紙コップもマスキングテープもリボンも、全て100円ショップや文房具屋さんで簡単に手に入るものばかりです。お店にはかわいい小袋やシールなどがたくさん並んでいるので、気に入ったアイテムをみつけたら普段から集めておくと、いざというときに便利ですよ。

ラッピングに心を込めてみよう

プレゼントはただ渡すだけ、ただ返すだけでなく、ほんのひと手間で贈るほうも受け取るほうもワクワクどきどきします。ご紹介したラッピング方法はとても手軽にマネできるので、会社でのおすそ分けやホームパーティのプチギフトにぴったり。ぜひ実践してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集