?

何度も使える!進化したエコな「コロコロ」おすすめ3選

エコすぎる!進化したコロコロを使ってみよう

掃除機で吸い取れないほこりや髪の毛……。粘着シートのコロコロもいいですが、とってもエコなコロコロを使ってみませんか?おうちの中で使えるものや、おでかけの際にもかばんの中にしのばせておけるタイプのものまでご紹介します。ぜひ活用して、身の回りの清潔を保ってくださいね。

【ドリームコロコン(山善)】

驚きの粘着力でゴミやほこりをキャッチする、山善のドリームコロコンです。12000回の強度試験をパスした新感覚のコロコロですよ!

強い粘着力と厚みがあるので、カーペットの奥のゴミまでしっかりくっつきます。

一般的なコロコロは両端に粘着部分がありませんが、ドリームコロコンは約160mm幅のローラー全部が粘着になっているので、隅々にゴミを残しません。

粘着部分についたゴミを水洗いして流せば、何回でも使うことができます。

水で洗って乾かして使いましょう。掃除の度にテープをめくることもないのでエコですね。

【パクパクローラー(日本シール)】

エチケットブラシとローラーブラシが合体した、日本シールのパクパクローラーです。ほこりや髪の毛だけでなく、お菓子のクズなどの粗ゴミもしっかり取ってくれます。

ぱくぱくローラーは、押し引きするだけで中にゴミを溜め、汚れた面がきれいになって出てくる仕組みのコロコロです。

粘着シートのコロコロはスペアも必要ですが、こちらは中に溜まったゴミをワンタッチで捨てるだけなのでコスパもバツグン!パクパクローラーは水洗いはできないので、ウェットティッシュや濡れた布で拭くのをおすすめします。

【ポータブルシリコンローラー(セリア)】

どんな場所でもささっと衣類などをきれいにしてくれる、セリアのポータブルシリコンローラー。エチケットブラシ感覚で持ち歩けるのも魅力のひとつです。

衣類についたほこりや繊維もささっとキャッチ!洋服だけでなく、帽子やカバンもきれいにしてくれますよ。

粘着部分についたゴミを水で洗い流し、しっかり乾かしましょう。

軽くてコンパクトなので、かばんの中に常備して持ち歩けます。

ペンスタンドに立てて収納できるのも嬉しいですね。各自ひとつずつ持っておきたいアイテムです。

ゴミを出さずに身の回りをきれいにしよう!

水で洗えるもの、ゴミを捨てるだけのもの……。今までの粘着シートのコロコロとは違って、とってもエコですね。ペットを飼っている方には特におすすめ!掃除機では吸い取れないゴミもキャッチしてくれるので、ぜひゲットして使ってみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集