?

余ったホイップクリームは保存しよう!保存方法や活用テクを大公開

余りがちなホイップクリーム…どうにかしたい

余ったホイップクリームどうしてますか?日持ちしないから、いつも使い切れずに結局捨ててしまう…。という方も多いのでは?今回は、余ったホイップクリームを冷凍保存するテクをご紹介します。冷凍保存しておけば、コーヒーに入れたり、お料理に活用したりできるのでとっても便利♪ぜひマネしてみてくださいね!

余ったホイップクリームは小分けにして冷凍保存がおすすめ!

余ったホイップクリームを冷凍保存するには、まず、トレーの上にラップをしきます。

次に、スプーンなどで小分けにしながら、重ならないように並べていきましょう。絞り器で余ったときは、そのまま少しずつ絞っていけばOK。

分け終わったら、固まるまでそのまま冷凍庫へ入れましょう。

1〜2時間経過し、固まったらトレーから出して、別の保存容器にまとめて入れておきます。

保存したホイップクリームは、コーヒーに入れたり、

無糖タイプなら、お料理にも使えて便利ですよ。

ぜひ、マネしてみてくださいね!

まとめ

余ったホイップクリームは、小分けにして冷凍保存しておくのがおすすめです。小分けにしておくことで、飲み物に入れたり、お料理に使ったり活用の幅がぐっと広くなるんです。使いたいときにさっと使えるのも便利ですよね。冷蔵保存より長持ちするので、使い切れずに捨ててしまうこともなくなります。ホイップクリームが余ったら、ぜひ試してみてくださいね♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集