?

絞りやすいレモンの切り方テク|最後の1滴まで絞れる裏ワザを公開!

レモンが最後まで絞りきれずもったいない…いい方法は?

お肉料理やお菓子作りなど幅広いメニューに活用できるレモン。しかし、「レモンがいつも最後まで絞りきれずモヤモヤする…」「レモンの果汁がもっと出る方法はないのかしら…」。と困っている声もよく聞きます。今回は、レモンの果汁がしっかり絞りきれる切り方をご紹介します。切り方を少し変えるだけで、レモンが驚くほど絞りやすくなりますよ!ぜひ試してみてくださいね。

レモンは斜めに切りはじめると、最後までしっかり絞れる!

定番のくし切りにしていても、最後まで絞りきれていない気がする…。そのお悩みは、レモンを斜めに切りはじめることで解決します♪

まず、レモンを斜めに切ります。

斜めに切ったレモンの中心部分から、放射線状にお好みの厚さに切っていきましょう。

レモンの出っ張りは、切り落としておきましょう。

斜めに切ると、薄皮に被らずに切れるので、果汁が出やすくなるんです!

レモン果汁が最後まで絞りきれてすっきり♪

レモンを最後までしっかり絞りきりたいなら、斜め切りが正解!

切ったレモンが最後まで絞りきれないなら、切り方を少し変えてみては?レモンは斜めに切っていくと、切り口が薄皮に被らないので、果汁がしっかり絞れるようになります!絞りきれないレモンにモヤモヤしていた方は、今回紹介したテクをマネしてみてくださいね♪

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集