?

クリアファイルで問題解決!こぼれやすい洗濯洗剤の詰め替えをスムーズにするテク

洗濯洗剤の詰め替え、こぼれてやりにくい…

   

液体の洗濯洗剤を使用している場合、コスパのよい詰め替えパックを購入する機会も多いでしょう。最近では、お得な大容量の詰め替えパックもたくさん販売されていますよね。しかし、「詰め替えるときにいつもこぼれてしまう…」「詰め替えパックがぐにゃぐにゃしてしまって持ちにくい」などの声も聞きます。今回は、詰め替えるときにこぼれやすい洗濯洗剤を、身近にあるものを使って簡単に詰め替えるアイデアをご紹介します。誰でもマネできる簡単なテクなので、ぜひマネしてみてくださいね!

クリアファイルを一枚用意するだけ!洗濯洗剤詰め替えのストレスがゼロに

洗濯洗剤の詰め替えパックは、やわらかいため持ちにくく、詰め替えるときにうっかりこぼしてしまうこともありますよね。特に、大容量パックはサイズも大きく、さらに持ちにくく感じる方も多いでしょう。

そんなときは、自宅にあるクリアファイルを1枚用意しましょう。クリアファイルを少しアレンジするだけで、驚くほど洗濯洗剤の詰め替えがラクになりますよ!

アレンジ方法は簡単!クリアファイルの角をハサミでカットして、詰め替えパックを被せるだけです。

ポイントは、少し大きめにカットしておくことです。カットした口が狭いと、詰め替える際に洗剤が出しにくくなってしまうので注意してくださいね。

あとは、カットした部分が詰め替え口と重なるように、クリアファイルを被せれば完成です!

クリアファイルに入れるだけで、ぐにゃぐにゃと持ちにくかった詰め替えパックが安定して持ちやすくなります。このたった一手間で洗剤をこぼしにくくなるのは嬉しいですよね!

洗濯洗剤の詰め替えが一気にラクに、自宅にあるクリアファイルを活用するだけの簡単テク!

洗濯洗剤の詰め替えパックはぐにゃぐにゃしていて持ちにくく、こぼれてしまうストレスを感じている方も多いでしょう。解消する方法は、クリアファイルの角をカットして詰め替えパックに被せるだけ。クリアファイルを被せると、パックが安定するため、詰め替えるときに洗剤をこぼす頻度もぐっと減りますよ。クリアファイルを使う方法は、さまざまな液体洗剤の詰め替えパックでも活用できますので、気になる方はぜひマネしてみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集