?

リビングを涼しく演出。ビーチ風テラリウム作りに挑戦!

ビーチ風テラリウムでバカンス気分に!

お好みの植物を、気軽に楽しめるテラリウム。お部屋のインテリアに取り入れているという人も多いですよね。そんなテラリウムを、自分で作ってみませんか?この記事では、暑い季節にぴったりなビーチ風テラリウムの作り方をご紹介。おうちにいながらバカンス気分を味わえそうですね。

ビーチ風テラリウムの作り方

1. クッキングシートの上にグルーガンを出す

クッキングシートを広げ、グルーガンを出しましょう。海のモチーフになる部分なので、大きめに作ってOKです。ボリュームを出すと、立体感が出てかわいくなりますよ。

2. 冷蔵庫で冷やし固める

そのまま冷蔵庫で冷やし固めましょう。触っても手がベタつかなくなるまで、しっかりと冷やします。

3. マニキュアで色を付ける

マニキュアで、色をつけていきましょう。何色かを重ね塗りすると、奥行きが出てきれいに仕上がります。塗ったあとは、マニュキュアが乾くまで乾燥させてくださいね。

4. クッキングシートから外す

マニュキュアの色が乾いたら、クッキングシートからはがしましょう。

5. テラリウムの器に砂を入れる

テラリウムの器に、砂を入れましょう。今回はビーチ風テラリウムなので、さらさらとした白い砂を使いますよ。

6. 4や植物などを入れて、仕上げる

4で作った海を入れ、お好きな植物や飾りなどを入れて仕上げていきます。

全体のバランスを考えながら、お好きなように整えてくださいね。

7. 好きな場所に飾れば完成!

できあがったテラリウムは、リビングやお部屋などに飾りましょう。見ているだけで涼しげな気分になれますし、インテリアにもピッタリですね。デザインを変えればいろいろなテラリウムを作れるので、いくつか作って並べるのもおすすめですよ。

テラリウムは簡単に作れる!

グルーガンとマニキュアがあれば、おしゃれに雰囲気を演出できるテラリウム。今回はビーチ風のデザインでしたが、お好みのデザインでも作ってみましょう。お部屋のインテリアに合わせたり、季節に合うデザインにするなど、テラリウムを暮らしの中でぜひ取り入れてみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集