おうち時間に使いたい。「オリジナルコースター」の作り方 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

おうち時間に使いたい。「オリジナルコースター」の作り方

手作りコースターがとってもおしゃれ♪

手作りのコースターがあれば、おもてなしやリラックスタイムに役立ちます。この記事では折りたたんで収納できる、手作りコースターをご紹介。お好みのデザインで、オリジナルコースターを作ってみましょう。

折りたたみコースターの作り方

1. お好みの革を準備する

コースターの表面となる革を用意しましょう。色やデザインはお好みでチョイスしてください。

2. 裏返して、木材を並べる

皮を裏返し、端に合うよう木材を並べましょう。

3. 木材に合わせてカットする

コースターの形になるよう、木材に合わせて皮をカットします。

4. ボンドで貼りつける

木材にボンドをつけ、皮に貼りつけましょう。1つずつ丁寧に行ってくださいね。

5. お好みのカッティングシートを乗せる

無地のままだと素っ気ないので、アレンジしましょう。お好みのカッティングシートを、皮に乗せてください。動かないよう、マスキングテープで固定します。

6. 絵の具で塗る

アクリル絵の具を使い、カッティングシートの上から塗っていきます。少しずつ行い、絵の具がはみ出さないよう注意してくださいね。

7. 乾かして完成!

アクリル絵の具とボンドが乾いたら、コースターの完成です。

折りたたんで収納できるので、とても便利ですよ。おうちだけでなくオフィスでも役立ちそう。おしゃれなデザインも嬉しいですね。

手作りコースターで素敵なカフェタイムを

自分好みのデザインで作れるコースターは、愛着が湧き使うのが楽しみになりますね。おもてなしにも最適ですし、おうちでのカフェタイムをおしゃれに演出できますよ。たくさん作っておけば、いろいろなシーンで役立つこと間違いなしです。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手