?

釘・ネジ不要!板を組み合わせるだけで棚が作れるDIYアイテム

棚が欲しいけど、工具を使ってDIYするのは難しそう…

「ここに棚が欲しい!でも既製品だと合うサイズが見つからない…」という時、DIYで棚を作れたらかっこいいですよね。でも工具をたくさん使ってDIYするのはなかなか大変。労力のわりに、あまり見栄えの良くないものができてしまったりもします。

そんなときはDIY初心者向けのアイテムを使ってみてください。今回は専門的な電動工具どころか、釘やネジも使わず、ゴムハンマー1本で立派な棚が作れるアイテムを紹介します。

理想のサイズの棚が欲しい!

まずはカインズの「Kumimoku くさびラックシリーズ」を使って棚をDIYしてみましょう。このシリーズは棚板の種類が豊富で、大きなラックから小さな飾り棚まで、ピッタリな大きさで簡単に作れます。

まずは板のパーツを組み合わせます。

あとは側面の穴に「くさび」を入れ、ゴムハンマーで軽く叩いて固定するだけ!工具を使わないので、お子さんと一緒に作るのもいいですね。

自分好みに色を塗っても楽しめます。

小物をディスプレイする飾り棚が欲しい!

次はカインズの「Kumimoku 差し込みラックシリーズ」を使って、小物やフィギュアのディスプレイにピッタリな飾り棚を作ってみましょう。

板同士の凹凸を組み合わせる形で、差し込むだけで作れます。少しきついところはゴムハンマーで軽く叩くと、スムーズに入ります。

マス目は全部使う必要なし!マス目の幅を変えたり、パーツの組み合わせを変えたりすれば、アレンジも楽しめます。

アクセントになるインテリアラックが欲しい!

「普通の飾り棚では味気ない…」という場合は、インパクト抜群のカインズ「Kumimoku 六角ラックシリーズ」はいかがでしょうか。

用途に合わせて組み替え・買い足しすれば、好きなデザインを楽しめます。お部屋のアクセントに!

釘・ネジ不要ですぐ作れる

DIY初心者向けのアイテムとしては、今回紹介したカインズのアイテムの他にも、小さな飾り棚が簡単に作れるセリアの「アイアンレッグ」や、天井に突っ張る形で柱を新設できる「ラブリコ」「ディアウォール」などがあります。初心者でも簡単に作れて、思い通りの棚が作れるDIYグッズ、ぜひ挑戦してみてください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集