キッチンのスペースが足りない!デッドスペースに収納場所をDIY

キッチンのスペースが足りない…

どれだけがんばって収納しようとしても、物があふれてしまいがちなキッチン。困った時はデッドスペースを活用し、新たな収納場所を作り出してしまいましょう!吊り戸棚の下に調味料や小物などを収納できるスペースを作る方法を紹介します。

吊り戸棚の下を活用しよう

使うものは、セリアの「キッチンワイヤーフリーバー」とダイソーの「マグネット付き調味料入れ」です。

キッチンワイヤーフリーバーはアイアン素材なので、磁石がくっつきます。キッチンワイヤーフリーバーを吊り戸棚の下に設置し、そこにマグネット付き調味料入れを貼れば、新たな収納場所になります!

デッドスペースを有効利用して

もちろんキッチンワイヤーバーはマグネット付き調味料入れを貼るほかにも、タオル類をかけたり、S字フックを併用してキッチン道具をひっかけたりする収納にも使えます。ワイヤーフリーバーを1つだけでなく、複数利用すると、さまざまなキッチン道具を貼ったりかけたりして収納でき、とても便利!ぜひまねしてみてくださいね。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

暮らしがもっと楽しくなる 間取りづくりのコツ
DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します