ダイソーのアイテムを使う収納術!おすすめ100均グッズをご紹介 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

ダイソーのアイテムを使う収納術!おすすめ100均グッズをご紹介

1.「マグネット付き傘立て」をキッチンツールスタンドに

今、SNSで話題沸騰中のアイテム「マグネット付き傘立て」。マグネットがつく場所に貼り付ける傘立てなのですが、キッチンや浴室の収納にする人が増えているんです!壁のデッドスペースが活かせるので、写真のようなキッチンツールのほか、ピアスやネックレスをかけて見たり、ヘアアイロン収納やハンガー掛けにしてみるのはいかがですか?

2.「壁紙に貼れるフック」で掃除道具がスッキリ

壁のスペースを有効活用するのに使える「壁紙に貼れるフック」。アパートやマンションでも、壁を傷つけずに貼ることができます。いつも出しっぱなし&置きっぱなしでちょっと邪魔くさい掃除道具も、これを使えばスッキリとしますよ。クローゼットなどにしまっているという人は、取り出す面倒から解放されるはず。

3.「スパイスボトル」でごちゃごちゃを整頓

ダイソーの人気収納ケース「スパイスボトル」を使用する収納アイデア。大深型、小型などをサイズ違いでもスタッキングできるのが魅力です。間口が大きいので、どんなものでも収納できますよ。シンク下だけでなく、先鞭道具や、掃除用品など、いろいろな場所で使えるのもポイント。スッキリ片付いて使いやすくなります。

4. 100均収納アイデア定番アイテム「ファイルボックス」

ダイソーをはじめとした100均で定番人気アイテム「ファイルボックス」を使うDIYアイデア。特に引き出し型収納の中で、その使い勝手のよさが発揮されます。大きな食器やお鍋、フライパンなどの収納にお困りの方は、ぜひファイルボックスを使って整理整頓してみてください。

5. メイクや小物収納に「布製ボックス」

小物やメイク道具をしまうのに便利な、布製のボックス。自立するタイプなので、どこにおいても使いやすいのが魅力です。最近、ダイソーだけではなく、いろいろなメーカーから発売されている布や紙を使う収納アイテムが注目を浴びています。インテリアとしても効果的で、その空間をやわらかい雰囲気に仕上げることができるのも特徴です。

ダイソーで収納のフルコーディネートも可能!

ダイソーには、収納からインテリアまで、幅広く活用できるアイテムがたくさんあります。100円だからと侮るなかれ、ダイソーのアイテムだけでもおしゃれで実用的な収納を作ることができるんですよ。収納にお困りの方は、ダイソーで収納アイテムをチェックしてみましょう♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手