?

頑固なコゲつきがするっと取れる!アズマジックのコゲ取り洗剤

提供:アズマ工業株式会社

鍋や五徳のコゲが取れない…

鍋の裏や側面についてしまった、頑固なコゲ。

鍋の表面に油汚れやソースなどが残ったままうっかり火にかけてしまったり、五徳やIHヒーターに汚れがついたまま火にかけてしまうと、汚れが炭化して頑固な焦げつきができてしまいます。一度焦がしてしまうと、きれいにするのはとても大変。ブラシと洗剤でゴシゴシこすってもなかなか落ちず、落とすのを諦めてしまうご家庭も多いのでは。

そんな頑固なコゲつきを、こすらずスルッと落とせるアイテムがあるのをご存じでしょうか。

ハウスクリーニングのプロが使う業務用洗剤を一般家庭でも使えるようにした強力洗剤、アズマジックのコゲ取り洗剤を紹介します。

アズマジックのコゲ取り洗剤

ハウスクリーニングのプロが推奨する洗剤シリーズ「アズマジック」。「アズマジック コゲ取り洗剤」はその中でも、コゲに特化し、汚れ落としに効果が高い溶剤をリッチに配合したアルカリ性の超強力洗剤です。

泡状の密着スプレータイプで、鍋の側面や五徳の凹凸のような洗剤が流れてしまいやすい場所の汚れにも長時間密着して浸透。コゲと素材の間に作用してコゲを浮かせてくれるので、こすらなくてもスルッと剥がれるように落とせます。

「諦めていたコゲが落ちた!」「信じられないくらい綺麗になる」とあちこちで絶賛されているアイテムです。

【メーカー公式】アズマジック コゲ取り洗剤

かける・放置・流すだけ!

さっそく、その実力を検証してみましょう!

使うのは底がコゲ付いたステンレス製のフライパンです。

「アズマジック コゲ取り洗剤」のボトルを上下によく振り、コゲの部分にスプレーして30〜60分放置します。

頑固なコゲの場合は2時間程度放置すると、より効果的です。

しばらく置いておくと、この通り!

密着した泡がコゲを浮かせているのがわかります。

あとは水で流すだけ。こすらなくても、こんなにピカピカになりました。

アズマジックのコゲ取り洗剤は、硬いコゲの奥まで浸透し、フライパンにへばりついたコゲの根元から溶かすように作られた洗剤です。なので、ゴシゴシこすらなくてもコゲを浮かせてスルッと落ちるのです。

※対象物の取扱説明書をご確認の上、ご使用ください。
※ご使用の際は目立たない所でご確認の上、ご使用ください。
※ご使用の際は保護手袋・保護メガネをご着用ください。
※ご使用の際は、必ず換気をしてください。
※シンクで直接使用しないでください。コーティング加工がしてあるシンクに付着すると、加工がはがれます。 樹脂製の容器又はビニール袋の中でご使用ください。

いろいろなコゲに使える

もちろん、使えるのはステンレス製のフライパンだけではありません!

「アズマジック コゲ取り洗剤」はキッチンの五徳・グリル(網・皿)・ガラストップ(IH・ガスコンロ)・鍋・やかんなどの頑固なコゲつき汚れ・油汚れ落としに使えます。

頑固なコゲがついた五徳も、「アズマジック コゲ取り洗剤」をかけて30〜60分放置すると…

水で流すだけで、コゲがするする取れていきます!

ブラシが入らない細かい部分も、こすらずキレイに。

厄介なコゲが蓄積した魚焼きグリルも、長年使ううちにできた茶色いコゲが目立つケトルも、「アズマジック コゲ取り洗剤」をかけて30〜60分放置するだけ!

水でさっと流すだけで、ピカピカになりました。

コゲを落とすだけでなく、除菌効果もありますよ。

「こすらずにコゲを落としたい」から生まれた洗剤

「アズマジック コゲ取り洗剤」は、120年の歴史があるおそうじメーカー「アズマ工業」が製造販売しているアイテムです。

「頑固なコゲも、薬液をかけて放置するだけでこすらず落とせる洗剤を作りたい」そんな思いから開発された「アズマジック コゲ取り洗剤」。

長年蓄積してしまったコゲも、するっと落とせると評判です。ぜひ使ってみてください。

【メーカー公式】アズマジック コゲ取り洗剤

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集