保存容器の「3つのお悩み」を解消!100均の便利な保存容器をご紹介

保存容器の「3つのお悩み」を解消

キッチンに欠かせない食品保存容器ですが、

  • 溝に汚れが入り込み、なかなか取れない
  • 冷凍庫などに重ねて保管していると、中身が見えなくて管理しにくい
  • お皿に移し替える必要が生じて、洗い物が増えてしまう

こんなお悩みを抱えるご家庭が少なくないのでは。

この3つのお悩みを解決してくれるダイソーの食品保存容器を紹介します。

お悩み1 汚れが落ちにくい

まずは「溝に汚れが入り込み、なかなか取れない」というお悩みから。

多くの食品保存容器には、本体にフタを留めるための溝があります。この溝にソースなどが入ってしまうと、洗うのが大変になってしまいます。

そんな悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「とにかく洗いやすい保存容器」です。

「とにかく洗いやすい保存容器」は、フタにも本体にも溝がないのが特徴です。


ソースなどが入り込みやすい溝がないので、洗うのがラクに!

お悩み2 中身の管理がしにくい

冷凍庫など、深い引き出しに保存容器を重ねて収納していると、中身が見えず、管理しにくくなってしまいます。

そんな時に便利なのが、ダイソーの「立てて置ける保存容器」です。

その名の通り、単体で自立できるようになっています。縦置き・横置きどちらもOK。

立てて置けるので、冷蔵庫の中がスッキリ。

中身が見えるので、在庫管理がしやすくなります。

お悩み3 洗い物を減らしたい

食品保存容器に入れていた食材は、「食べる前にお皿に移し替える」というご家庭が多いのではないでしょうか。作り置きが多いご家庭だと、シンクの中がすぐいっぱいになってしまいます。

そんな時のお役立ちアイテムが、ダイソーの「家事をへらす保存容器」です。

そのまま食卓に出しても違和感のないデザインなので、移し替えの手間を省けます。電子レンジでそのまま温めることもできます。

100均保存容器でお悩みを解決

今まで「しょうがない」と諦めていた数々のお悩みも、ダイソーのアイテムがあれば解決できます。ぜひライフスタイルに合った商品を探してみてください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

暮らしがもっと楽しくなる 間取りづくりのコツ
DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します