?

【賃貸OK】100均グッズだけ、工具不要で壁面収納をDIY

壁面収納を作りたい!

 

玄関は収納が不足しやすい場所のひとつ。帽子などをちょい置きしたくても、スペースが全然ないことも多いです。

そんなときは100均グッズを使って簡易棚を作ってみませんか?賃貸住宅でも設置可能、簡単に作れる壁面収納の作り方を紹介します。

100均の材料でできる簡易棚の作り方

使うものは適当な大きさの板、強度のある紐、穴がごく小さくて済むタイプのピンフックです。

今回はセリアの「木板焼き目付き45cm×15cm」「クラフトコードフェイクレザー」「3本ピンミニフック」を使いました。

まずはクラフトコードを2等分に切ります。

それぞれ両端を結び、輪にします。

2つの輪に板を通します。

かける場所を決め、マスキングテープなどで目印をつけます。

目印をつけた位置にピンフックを設置します。

これで簡易棚の完成です。邪魔にならない高さに設置すれば、玄関など収納スペースが少ない場所でも使いやすいですね。

リビングに設置すれば、小物用の飾り棚としても使えます。

お出かけグッズ置き場や飾り棚に

複数設置したり、板の色をペイントで変えたり、クラフトコードを細いチェーンなどに変えてもおしゃれです。自分仕様にカスタマイズして作ってみてください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集