?

「キッチン収納」がおしゃれに変身!身近なグッズでスッキリさせる方法

キッチンまわりのおしゃれな収納ワザ3選

棚や引き出しを開けると、あふれかえるキッチングッズにうんざりすることはありませんか?そんなときは、身近なアイテムを使って収納グッズを作っちゃいましょう!お金もかからず、おしゃれで個性あふれる簡単DIYをご紹介します!

1. 「ホルダー」を使う収納アイデア


棚に無造作にキッチングッズを収納すると、ごちゃごちゃになってしまいます。好きな色やデザインのホルダーを使って、すっきり取り出しやすく収納しましょう。

同じ種類のホルダーを並べてスッキリ!


書類整理の定番のホルダーですが、キッチンでも小物入れとして大活躍します。同じ種類のホルダーを並べると見た目もスッキリしますね。

開き扉のウラにつける


ホルダーの側面に両面テープを貼ります。


ホルダーを棚の開き扉のウラにくっつけます。中身はタオルなどの軽いものをいれるのがおすすめですよ。

吊り戸棚の下につける


ホルダーの側面に両面テープを貼り、吊り戸棚の下に貼りつけます。デッドスペースの活用にピッタリですね!

メッシュホルダーは果物・根菜収納に♪


バラバラになりがちな果物・根菜類も、種類別にホルダーに入れて保管するとスッキリ!通気性もよく、取り出しやすいのでおすすめです。

2. 「定規と磁石」を使う収納アイデア

定規と磁石でカフェ風のおしゃれなスパイス収納が作れます!


適当な長さの定規と磁石を用意し、磁石に接着剤をつけます。


定規に間隔をあけながら磁石をくっつけます。


定規を裏返し、両面テープを貼りましょう。


磁石がついた定規を吊り戸棚の下に貼りつけます。くっつけたいスパイスの瓶の大きさなどを考慮し、慎重に行ってくださいね。


スパイスの瓶をくっつければ完成!調理中に片手でパッと取り外せるので、とても便利ですよ。

3. 「透明のビンと竹串」を使う収納アイデア

透明のビンと竹串を組み合わせるだけで、おしゃれなレストランの調理台にあるようなナイフスタンドが完成します!


透明のビンを用意します。収納したいナイフの数や大きさを考慮して、最適なサイズを選びましょう。


中に竹串を詰めます。竹串を3種類ぐらいの長さに調節して、段差がつくように詰めていくと、色々な長さのナイフに対応できますよ。


あっという間に、おしゃれなナイフスタンドが完成です!取り出しやすくて便利ですね。

おしゃれなキッチン収納で料理を楽しもう!

身近なアイテムをちょっとアレンジするだけで、おしゃれで使いやすいキッチン収納が簡単に作れます。調理中に必要なものがサッと取り出せると、とても効率がよくてストレスフリーですよ。ご紹介した3つのアイデアを参考に、身近なアイテムを使って個性あふれる収納グッズを作ってみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集