今年は手作り♪「ハロウィンの飾り方」おすすめデコレーション – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

今年は手作り♪「ハロウィンの飾り方」おすすめデコレーション

おうちで「ハロウィン」を楽しもう!

ハロウィンをおうちで楽しみたいけれど、なんだか物足りない……。そんな人は、手作りの飾りでおしゃれに演出してみませんか?思わずワクワクしてしまう、ハロウィンのおうちデコレーション方法をご紹介します。身近な材料で手軽に作れちゃいますよ♪

1. 抜群の存在感♪「スパイダーキャンディー」

子どもたちが大好きなチュッパチャプスが、クモに変身。黒いモールと目玉シールで、あっという間にかわいいスパイダーができあがりますよ。

【準備するもの】

・チュッパチャップスキャンディー
・黒いモール
・目玉シール

【作り方】

1. モールを巻きつける

キャンディーの棒の根元に4本のモールをあてて、モールの中心から折り曲げて棒に巻きつけていってください。根元のモールから順番に、残りの3本も同様に作りましょう。

2. くの字に折り曲げる

モールの両端を蜘蛛の足のような、くの字に折り曲げます。

3. 目玉シールを貼って完成

仕上げに目玉シールを貼れば、スパーダーキャンディーの完成です!

2. ギフトにも最適「ほうき風ラッピング」

ハロウィンにお菓子は必須アイテムですよね。ラッピングもハロウィン仕様で、かわいく準備しましょう。メッセージカードを添えれば、パーティーが盛り上がること間違いなし!

【準備するもの】

・紙袋

・ストロー

・紐

・メッセージカード

・お菓子

・カッター

【作り方】

1. 紙袋に切り込みを入れる

同じサイズの紙袋を2枚用意し、ひとつは底まで、もうひとつは上半分に等間隔の切り込みを入れます。

2. 重ね合わせて、お菓子を詰める

お菓子を詰めたら2つの袋の底を重ね、上の袋にお菓子を詰めます。

3. ストローを刺す

ストローを真ん中に刺し、周りを取り囲むように袋のひだを集めます。

4. 紐でまとめて完成

ひだを紐でまとめ。カードを通してしばれば、お土産にもピッタリのほうき風ラッピングが完成します!

3. 名前入りが嬉しい「コウモリ風ストローマーカー」

大人数のパーティーだと、グラスが分からなくなるのは、大人も子どもも同じです。ストローをマーカーにしておけば、探すのだってゲーム感覚。おすすめのアイデアです。

【準備するもの】

・色画用紙

・マーカー

・ストロー

・はさみ

【作り方】

1. 画用紙に下書きをする

画用紙を二つ折りにして、コウモリの形に切り抜くための下書きをします。

2. ハサミで切り抜く

ガイドに沿ってハサミで切り抜きます。

3. ストローの穴を作る

ストローに通すための切り込みを2カ所に入れます。

4. 名前を書いて完成

コウモリの裏面に名前を書いておきます。切り込みにストローを入れ、カップに差し込んだらできあがり!

ハロウィンパーティーは手作りを楽しもう♪

年々盛り上がりを見せるハロウィン。準備からが、ハロウィンパーティーの始まりです。せっかくですから、子どもたちはもちろん、大人も一緒に楽しんじゃいましょう。ハロウィングッズはキャラクターがはっきりしているので、手作りは意外と簡単。材料だって100均で揃うものばかりです。

ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ手作りにトライしてみてください。ハロウィンシーズンが待ち遠しくなりますよ。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手