?

100均のカラーチェーンが使える!クローゼットの収納力をUPさせよう

100均のカラーチェーンを使ったクローゼット収納術

100均で売っているプラスチックのカラーチェーン。安価で丈夫なチェーンは工夫次第で優秀な収納アイテムに変身します!

クローゼットの収納力をUPさせるカラーチェーン収納術を紹介します。

洋服を縦にひっかけて収納力UP!

まずはカラーチェーン1本とS字フック1つを使って、クローゼットの収納力をUPさせてみましょう。

使い方はカンタン。S次フックをクローゼットのポールにひっかけ、カラーチェーンをつけるだけです!

チェーンの穴にハンガーをひっかければ、この通り!1着分のスペースで、複数の服を収納できるようになりました。

トップスとボトムスをワンセットで収納するもよし、オフシーズンの服を省スペースで収納するも良し。縦のスペースを活かして、収納力を大幅にUPできます。

段差収納を作る

次は「段差収納」を作ってみましょう。

使うものはカラーチェーン2本とS字フック4つ、つっぱり棒1本です。

まずはハンガーポールにS字フックをひっかけ、カラーチェーンをつけたものを2セット作ります。

カラーチェーンの先にS字フックをつけ、つっぱり棒をひっかけます。

クローゼットが2段になりました!上にトップス、下にボトムを吊るせば、省スペースでたっぷり収納できます。

カラーチェーンでクローゼットをすっきりさせよう

カラーチェーンはクローゼットの収納力を大幅にUPさせてくれる優秀グッズです。複数使いすれば、プチプラでクローゼットがすっきり片付くかも!ぜひ試してみてくださいね。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集