初心者でも作れちゃう「簡単お菓子レシピ」おすすめ6選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

初心者でも作れちゃう「簡単お菓子レシピ」おすすめ6選

作りやすくて嬉しい。簡単お菓子レシピをご紹介

お菓子作りに挑戦したいけどあまり作ったことがなく、なんだか大変そう。そう思っている方でもチャレンジしやすい、簡単にできるお菓子レシピを集めてみました。初めてのお菓子作りや、おうち時間のひとコマにぜひ作ってみてくださいね♪

1. 電子レンジ使用♪ 「マグカッププリン」

まずご紹介するのは、時短料理に欠かせない電化製品「電子レンジ」を使って作る、プリンのレシピです。材料はグラニュー糖、卵、バニラエッセンス、牛乳のたった4つだけ。冷蔵庫の中身を組み合わせれば、今作れちゃうという人もいるのではないでしょうか?牛乳が余っちゃったというときの、大量消費レシピにもおすすめです。作り方は、作者の方がYouTubeチャンネル「TARO ROOM」で解説されているので、参考にしながら作ってみましょう♪

2. 材料4つ!「焼きチョコくまさん」

こちらも、先ほどのプリンと同じく、お菓子アーティストTAROさん作のアーティスティックなお菓子レシピです。 使うのはチョコレート、薄力粉、コンスターチ、アーモンドスライスだけなので、とてもシンプル。製菓材料店に行かずにスーパーで全部揃えられるのが嬉しいですね。見た目にインパクトがあるので、おもてなしのお菓子や手土産などにすると喜ばれそう。

3. 褒められスイーツ「お手軽チーズケーキ」

とっても手軽に作れる「簡単チーズケーキ」のレシピ。材料をミキサーにかけて混ぜることができるので楽々です。ほんのりコーヒーの香りを効かせているのがおいしさのポイント。おうちで作るスイーツにはもちろん、おもてなしにも喜んでもらえるはずですよ。

4. ホットケーキミックス使用「ふんわり蒸しケーキ」

手作りお菓子の強い味方「ホットケーキミックス」で作る、「蒸しケーキ」のレシピです。材料を混ぜて、型に流し込むだけでOK!型は100均で買えるシリコンカップを使用していますが、ココット皿やペーパーカップなどを使っても大丈夫です。レーズンや甘納豆、抹茶パウダーなどを加えて自分なりのアレンジをすれば、毎回違ったフレーバーを楽しむことができます。作り方も簡単なので、リピートして何回も作りたいですね。

5. 忙しい朝でも作れちゃう♪「ほっこりHMスコーン」

ホットケーキミックスを使って作る、「簡単スコーン」のレシピ。粉類の計量の手間がないので、普通よりも時短で作ることができます。手際よくできれば30分ほどで完成!朝の時間に焼いて、朝ごはんやお昼のメニューにするのもおすすめです。レシピでは紅茶葉を使用していますが、刻んだ板チョコやレーズン、ナッツなどを入れてアレンジしてもいいですね。

6. 上品なひと品「絞り出しクッキー」

材料を混ぜて絞り、オーブンで焼くだけ♪ いろいろとアレンジできそうな、「絞り出しクッキー」のレシピです。トッピングを楽しんだり、ナッツを入れ込んだり、お好みで作ってみてくださいね。絞り出しならではの上品な見た目で、プレゼントにするのもおすすめですよ。

お菓子作りでおうちカフェタイムを。

おうち時間を快適に過ごすためには、おいしい食べ物が欠かせませんよね。ご紹介したお菓子レシピは、材料もシンプルなものが多いので、思い立ったらすぐに作ることができますよ。おうちのカフェタイムに、ぜひ役立ててみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手