?

突っ張り棒の収納アイデア。ひと工夫で”おしゃれインテリア”に大変身

スペースを活用するときに欠かせないアイテムのひとつが「突っ張り棒」。でも、突っ張り棒がむきだしの状態だと生活感が出てしまうのが少し気になるところ。そんなお悩みを解決するテクをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

突っ張り棒収納がこんなにおしゃれに

突っ張り棒収納のときに悩んでしまうのが、インテリアとしては少しそっけなかったり、生活感が出ること。でも、ひと工夫で雰囲気も変わります。今回はそんな突っ張り棒をうまくカモフラージュする方法をご紹介します。

カモフラージュグリーン編

突っ張り棒にフェイクグリーンを巻くだけで完成。道具も特にいらないので手軽に仕上げることができます。

カモフラージュ木材編

1. 突っ張り棒の幅に合わせた木材を用意し、グルーで固定する 2. 隠れるように上から覆うように乗せれば完成 突っ張り棒だけだと乗せられない小物も、木材で覆えば解決です。  

カモフラージュ布編

突っ張り棒をうまく活用すれば、簡単マガジンラックができあがります。 1. 収納したい本の大きさに合わせて布を切る 2. 布の長い方の辺にのりをつけて、約1cm内側に折ってアイロンで接着する 3. 突っ張り棒を入れるほうの辺の布にのりをつけて、突っ張り棒を包むように接着する 4. 設置場所にしっかりと固定して完成

おすすめ収納アイテム

1. デッドスペースを活用したおしゃれな突っ張り棒収納

「収納スペースが足りない…。」そんな方におすすめなのが、@a.organizeさんの行っている突っ張り棒収納。

クローゼットの奥に突っ張り棒を取り付けて、おしゃれにバッグやベルトを保管しています。壁の色と同系色のものを使用すれば、目立つことなくスッキリと突っ張り棒を使用することができますよ!

 2. ブラックの突っ張り棒でおしゃれなトイレ収納を

@kurashi_f.homeさんは、突っ張り棒を使って作られた棚の上には収納ボックスを設置して、トイレットペーパーなどのトイレで必要不可欠なアイテムを保管しているそうです。

ブラックの突っ張り棒を使用することで、ワンランク上のおしゃれな収納空間に仕上げることができますよ!

3. 突っ張り棒と有孔ボードを組み合わせて使いやすいキッチン収納に

突っ張り棒は、キッチン収納でも活躍してくれるアイテム。

@donyeeee_17さんのように、突っ張り棒に有孔ボードを取り付ければ、調理器具などを吊り下げて保管することができる収納に作り上げることができます。コンロ奥に設置すれば、調理中でもスムーズに取り出すことができますよ!

4. 突っ張り棒を2本使用すれば、収納しにくいボールもスッキリ保管!

@hi_ro.1227さんは、突っ張り棒を使用して収納に困ってしまうボールを保管しています。2本の突っ張り棒を使用することで、どこも汚すことなくボールを収納することができます。

簡単にしまうことができる収納なら、子どもでもきちんと片付けてくれそうですね!

5. バタつかない!スッキリとおしゃれなベルト収納!

「ベルトをスッキリ保管できる収納を探している。」そんな方におすすめなのが、突っ張り棒を使用したベルト収納術。

2本の突っ張り棒を使用することで、ベルトが動くことのない使いやすい収納に仕上げることができます。この収納方法はベルトだけでなく、ネクタイやマフラーなどの収納にも活用することができますよ!

6. ダイソーの突っ張り棒で棚をDIY!

@chiro_chaさんは、ダイソーで購入した「突っ張り棒」と「突っ張り棒用棚」を活用して、トイレに棚を作っています。

リメイクシートを貼り付ければ、突っ張り棒で作り上げたとは思えないおしゃれな棚に仕上げることができますよ!インスタでは、こちらの棚を洗面台下やキッチン下などの収納で使用している方がいらっしゃいました。

まとめ

今回ご紹介したアイデアを活用すれば、部屋の雰囲気に合った収納ができるはずです。楽しく作りながら、インテリアにスパイスを加えてみてはいかがでしょうか。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集