?

留守番中の子どもを守る!セキュリティ対策におすすめな「最新式インターホン」の魅力

提供:株式会社ナスタ

「子どもにお留守番を頼みたいけど、防犯対策が気になる」という親御さんも多いのでは?今回は、おうちで過ごす子どもたちの安全安心に貢献してくれる最新型のインターホンについてご紹介します。

第16回キッズデザイン賞を受賞!業界初の新型インターホンとは

留守番中のお子さんの安全・安心に貢献してくれるのが、「24h防犯カメラ」「宅配自動応答」の新機能を搭載した業界初の新型インターホン『Nasta Interphone(ナスタインターホン)』です。

同製品は、第16回キッズデザイン賞「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」で優秀賞(経済産業大臣賞)を受賞しました。

「キッズデザイン賞」とは、子どもの安全・安心と健やかな成長発達に役立つ優れた製品・サービス・空間・活動・研究などを表彰するもの。

受賞においては、24時間玄関先を見守ってくれる「24h防犯カメラ」や、子どもの玄関先での対面を不要にしてくれる自動応答機能を付加した「宅配専用ボタン」など、子どもの安全につながるトータルな機能を備えていることが高く評価されました。

子どもたちの安全を守る「セキュリティインターホン」の魅力

子どもたちの安全を守ってくれるセキュリティインターホンとして最適な『Nasta Interphone』。その3つの特長を見ていきましょう。

①24時間玄関先を見守る「24h防犯カメラ機能」

これまでインターホンの録画機能といえば、来訪者への応答の際のみ録画されるのが一般的でした。しかし『Nasta Interphone』には、訪問者の有無に関わらず、 24時間玄関前を録画する機能を搭載。置き配の盗難防止として役立つほか、防犯カメラとして子ども達の安全を見守ることができます。

②自動応答で対面不要な「宅配専用ボタン」

従来の「呼出ボタン」に加え、宅配に自動で応答してくれる「宅配専用ボタン」を搭載しているのもポイントです。あらかじめ設定したメッセージで置き配などの指示ができるので、配達の対応をする必要がありません。玄関先で配達員と対面することなく荷物を受け取ることができるので、お子さんに留守番を頼んだときも安心です。

③来訪者を手元で確認できる「スマホ対応」

さらに『Nasta Interphone』にはスマホ対応機能を搭載していて、家じゅうどこにいても手元のスマホで対応可能。

非対面で対応できる安心感に加え、モニター前まで急ぐ必要がないのもメリットです。料理中や在宅ワーク中、家族団らんの時間を邪魔することなく、その場で来訪者を確認できます。

ファミリー世帯には、セキュリティ対策万全な『Nasta Interphone』がおすすめ!

子どもたちの安全安心が気になるファミリー世帯にぴったりな『Nasta Interphone』。呼び出し音が鳴らない「おやすみモード」も搭載していて、赤ちゃんが寝ているときやオンライン会議中でもストレスなく過ごせます。家族と過ごす時間や、在宅ワークを快適かつ充実したものにしてくれるのが嬉しいですね。

ぜひこの機会に、セキュリティ対策や便利機能を搭載した最新式インターホンへの買い替えを検討してみてはいかがでしょうか?

商品の詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集