?

ふるさと納税の返礼品にシャワーヘッドの選択肢。「nude」「nude for 低水圧」

提供:株式会社フクシマ化学

ふるさと納税は地域を応援しながら、魅力的な返礼品をお得にいただける制度!返礼品には農産物や民芸品だけでなく、シャワーヘッドのような美容品もラインナップされているのをご存知ですか?岐阜県美濃加茂市のふるさと納税返礼品・フクシマ化学のマイクロナノバブルシャワーヘッド「nude」「nude for 低水圧」を紹介します。

ふるさと納税、してますか?

ふるさと納税、していますか?2022年ふるさと納税の申込期限は12月31日で、10〜12月は申し込みをする方が多いシーズンです。

あらためて「ふるさと納税」とは、故郷や応援したい地域に寄付ができる制度のこと。国に税金を納めている人であれば、所得税の還付や住民税の控除などが受けられ、なおかつ寄付した地域から魅力的な返礼品がいただけるシステムです。どれくらいの額が控除対象になるかは、ふるさと納税をする方の年収や家族構成、住宅ローンの有無などによって異なります。ふるさと納税ポータルサイト各社で納税シミュレーションができるので、ぜひチェックを。

ふるさと納税の返礼品は日本製で、地域に根ざしたものばかりです。「ふるさと」の語感からか、返礼品は農産物や民芸品のイメージが強いですが、家電や美容品などもラインナップされています。

ふるさと納税を利用することで、普段私たちが支払っている税金の一部を直接寄付できるうえ、返礼品を美味しく食べたり製品を使ったりすることで、地域の活性化や宣伝にも繋がります。地域を直接的にも間接的にも応援できるシステムです。

岐阜県美濃加茂市のふるさと納税返礼品・フクシマ化学のシャワーヘッド

岐阜県美濃加茂市は、かつて江戸と京都をつなぐ五街道のひとつ、中山道(なかせんどう)の宿場町として発展したまちです。

美濃加茂市のふるさと納税公式サイトで、飛騨牛、珍しい品種のお米「はつしも」と並んで紹介されているのが、なんと「マイクロナノバブルシャワーヘッド」。美濃加茂市の企業であり、昭和41年の創業以来、大手企業向け・サロン向けのシャワーヘッドを年間85万本、累計2200万本も製造してきた会社「フクシマ化学」の製品です。

フクシマ化学ではサロンクオリティのシャワーヘッド「nude」、内部に大人気入浴剤「BARTH」のタブレットを入れて使える「重炭酸バブルシャワー」、シャワーを怖がるワンちゃん向けの「laqua Pico」など、毎日のシャワータイムを豊かにしてくれるユニークな製品をふるさと納税返礼品にしています。

マイクロナノバブルシャワーヘッド「nude」とは

フクシマ化学の人気商品が「nude」です。「ストレスを脱いで、ハダカになろう」というコンセプトで作られたサロンクオリティのシャワーヘッドで、シャワーヘッド業界No.1のマイクロナノバブル発生量を誇ります。他社では水1mLあたり7万個程度のマイクロナノバブルを発生させる製品が多いところ、「nude」はなんと100万個!この技術で特許も取得しています。

散水板の下部にある穴から取り込んだ空気と内部構造でマイクロナノバブルを発生させるため、カートリッジ不要で、ランニングコストがかかりません。ミクロの泡をたっぷり含んだシャワーが汚れや洗剤残りを優しく取り除き、毛穴の奥まですっきり洗浄。髪や肌を健康な状態に導きます。

ふるさと納税返礼品なので、もちろん安心安全の日本製です。日本の住宅事情に合ったつくりで、特別な知識がまったくなくても簡単に取り替えられるようになっています。万が一お子さんが水を飲んでしまっても大丈夫なよう、食品衛生法クリア水準の素材を使用しています。

ふるさとチョイスで「nude」を見る

ふるなびで「nude」を見る

さとふるで「nude」を見る

楽天ふるさと納税で「nude」を見る

ふるさと納税返礼限定「nude for 低水圧」

そんな大人気商品「nude」に、低水圧環境に特化したモデルが誕生しました。

給湯器が古い住宅や、マンションの高層階ではシャワーがちょろちょろとしか出ないことも…。いくら良いシャワーヘッドを使っても、水圧が低いと良さを実感しにくいです。

「nude for 低水圧」はそんな低水圧環境でも使えるシャワーヘッド。普通のシャワーは1分間に約8〜12Lのお湯を使うといわれていますが、肌あたりを最大限に保ちつつ、1分間の湯量を6.7Lまで下げられるよう設計されています。普通のシャワーヘッドだとちょろちょろとしか水が出ないような環境でも、しっかりシャワーが浴びられるように!しかも、そんな環境でもマイクロナノバブルを作り出せるので、汚れや洗剤残りもスッキリ流せます。

もちろん節水効果も絶大で、一般のシャワーヘッドに比べて水道代の2〜3割減につながるというから驚きです。4人家族だと年間16,000円もの節約になるという試算も!

「nude for 低水圧」は一般販売されておらず、ふるさと納税返礼品でのみお手にとっていただけます。

ふるさとチョイスで「nude for 低水圧」を見る

ふるなびで「nude for 低水圧」を見る

さとふるで「nude for 低水圧」を見る

楽天ふるさと納税で「nude for 低水圧」を見る

2022年ふるさと納税の申込期限は12月31日

「お風呂にもともとついているものしか使ったことがない」「取り替えられるのを知らなかった」という方も多いシャワーヘッド。健やかな肌や髪を育む上で、耐用年数が長く、毎日使うシャワーヘッドはコスパの良いアイテムといわれます。普段手の届かない高級シャワーヘッドも、ふるさと納税を上手に利用すればお得に手に入れられるかも?!

控除額は年収や家族構成、住宅ローンの有無などによって異なるため、ふるさと納税ポータルサイトからご確認ください。「フクシマ化学」のシャワーヘッドは「ふるさとチョイス」「ふるなび」「さとふる」「楽天ふるさと納税」を介して岐阜県美濃加茂市に寄付すると、返礼品としていただけます。

昭和60年から岐阜県美濃加茂市でシャワーヘッドを作り続けてきた老舗企業の、「シャワーを美と癒しの時間にしてほしい」という思いが詰まった「nude」「nude for 低水圧」。ぜひお手にとってみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集