?

コストコサイズのキッチンペーパーが収納できる!100均アイテムで吊り戸棚をスッキリ

100均アイテムで吊り戸棚下をもっと便利に

狭いキッチンの大切な収納スペース、吊り戸棚。吊り戸棚の下のスペースは、料理しながらでもアクセスしやすい場所!有効活用したいですよね。

ただ、使いやすいからといってむやみに収納グッズを使いすぎると、ごちゃごちゃしてしまいます。吊り戸棚の下は油汚れが飛びやすい場所でもあるので、シンプルで清潔感のあるコスパ抜群の商品を使いたいもの。

そんな贅沢な望みを叶えてくれるグッズを100均で見つけました!ダイソー、セリアの便利な吊り戸棚下収納グッズを紹介します。

ダイソーの「吊り戸棚用バスケット&キッチンペーパーホルダー」活用法

輸入食料品店「コストコ」といえば、日本ではありえないようなアメリカンサイズの商品が目玉!巨大サイズのキッチンペーパーは「一度買ったら数年買わなくていい」といわれるコスパの良さで大人気商品になっています。

ただこの巨大キッチンペーパー、高コスパなのですが、普通の日本のキッチンペーパーホルダーに入らないのが玉にきず。キッチンにワイルドに転がしておくか、入るサイズのキッチンペーパーホルダーをわざわざ探さなければならないというデメリットがありました。

そんなコストコの巨大キッチンペーパーの悩みを解消してくれるアイテムがダイソーに登場!「吊り戸棚用バスケット&キッチンペーパーホルダー」(330円)なら、コストコサイズのキッチンペーパーを吊り戸棚に収納できます!

コストコサイズの巨大キッチンペーパーが見事にすっぽり。使い勝手が格段にUPします!

バスケット部分にはラップ、アルミホイル、クッキングシートなどが入れられます。

キッチンペーパーを使わない時は、アイアンバーとして使うこともできます。S字フックをひっかければ、お玉やフライ返しなどの収納場所に!さっと取り出せてすぐ使えます。

「吊り戸棚用バスケット&キッチンペーパーホルダー」は洗面所でも大活躍。奥行きがあるので、タオルがすっぽりおさまります。

キッチンペーパーホルダーはスプレーボトルをひっかける場所としても使えます。

コストコサイズのキッチンペーパー収納にはこちらもおすすめ

山崎実業(Yamazaki) 片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー ホワイト 約W30.5XD2.5XH9.5cm プレート 海外製の大判タイプにも対応 4943

山崎実業のキッチンペーパーホルダーは、コストコサイズのキッチンペーパーにも対応!冷蔵庫横にぴたっと貼って使えます。

セリアの「キッチンワイヤーディッシュラック」活用法

食器棚の収納場所を少し増やしてくれるセリアの「キッチンワイヤーディッシュラック」。

とてもシンプルでおしゃれなアイテムなので、食器棚以外の場所で使う人が続出しているアイテムです。

吊り戸棚にひっかけ収納。これくらいの厚みの棚板なら、ラップを入れられる絶妙なサイズ感になります。

扉裏にフックでひっかければ、収納場所を増やせます。

ティッシュの箱とキッチンペーパーの置き場ができました。

他にもまな板、レシピ本、ゴミ袋、いろいろなものがおさまりそうです。

「キッチンワイヤーディッシュラック」はスチール製なので、冷蔵庫でも問題なく使えます。

冷蔵庫に設置すれば、棚が1段増えた状態に。スペースを有効利用できますよ。

吊り戸棚の下を有効活用しよう

330円商品とは思えないほどしっかりしたつくりの、ダイソー「吊り戸棚用バスケット&キッチンペーパーホルダー」。シンプルで汎用性の高いセリアの「キッチンワイヤーディッシュラック」。吊り戸棚の下のスペースを使いやすくしてくれるコスパ抜群のアイテムです。

ぜひ活用して、キッチンを使いやすく整えてみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集