?

オンライン会議中の宅配も安心!「最新式インターホン」で快適なテレワークを叶えよう

提供:株式会社ナスタ

リモートワークが定着してきた今、自宅での仕事環境づくりはとても大切です。作業しやすいようにデスクやチェアを用意したり、部屋のレイアウトを変えたりと工夫をしている人も多いのではないでしょうか。

リモートワークの際、あわせて気をつけたいのが、オンライン会議中の宅配便対策。今回は、自宅でのテレワークを快適かつ便利にしてくれるアイテムをご紹介します!

オンライン会議中に突然の宅配便。正しいマナーは…!?

「自宅でのオンライン会議中に宅配便が来てしまって困った!」という経験はありませんか?

オンライン会議で相手が話しているときや自分がプレゼンをしているときに席を外すのは、急用でない限り避けるのが良いとされています。しかし、かといって時間指定ができない宅配便が届くことは避けられないうえ、音声オンの状態でピンポンの音が相手に聞こえてしまうと、なんだか気まずい雰囲気に……。

そんなときに活躍してくれるのが、宅配ボタンを搭載している最新式のインターホンです。

宅配ボタン搭載の最新式インターホンなら、すぐに出られないときにも安心!

新しい生活様式に対応した最新式インターホンなら、オンライン会議中に宅配便が来たときも安心。インターホン選びでは、ぜひ次の2つのポイントをチェックしてみてください。

①「宅配の自動応答機能」で、快適なテレワークが叶う!

インターホンに自動応答機能つきの「宅配専用ボタン」があれば、宅配便に対してあらかじめ設定したメッセージで自動対応することが可能に。

「玄関前に荷物を置いてください」といったメッセージを設定することで、自分の代わりに出てくれる人がいなくても“置き配”で荷物を受け取ることができます。

さらに「防犯カメラ機能」があるものを選べば、玄関前の“置き配”の盗難抑止にもなって安心です。

②「スマホ対応機能」で、家中どこにいても手元のスマホでさっと確認&応答!

「スマホ対応機能」つきのインターホンなら、テレワーク中で席を外せないときでも手元のスマホでさっと来訪者を確認し、非対面で対応できます。

スマホが手元にあれば家じゅうどこにいても対応できるので、料理中などで手が話せないときにも大活躍。ピンポンの音が鳴ったときに、モニター前まで慌てて走る必要もありません。

今こそ新しい生活様式にあったインターホンに!おすすめは、充実した機能が魅力の「Nasta Interphone」

最新式インターホンを選ぶなら、充実した機能が魅力の「Nasta Interphone(ナスタインターホン)」がおすすめです。

同製品は、業界初となる「24H防犯カメラ機能」と「宅配ボタン」を搭載したインターホン。新築・既存物件問わずさまざまな規模の住宅に設置可能で、玄関子機3種類(ホワイト/シルバー/ブラック)から選べます。

防犯カメラは、訪問者の有無に関わらず自宅前を24時間録画できる仕様になっていて、手軽に自宅のセキュリティを強化できます。録画したデータは、スマホアプリでいつでも手軽に確認可能。置き配の盗難対策としても便利です。

宅配業者が来訪した際は、宅配ボタンを押すことで「玄関前に荷物を置いてください」「再度配達をお願いします」「宅配ボックスに荷物を入れてください」といったメッセージが自動で流れます。そのため在宅・不在関係なく、対面せずに荷物を受け取れるのが大きな魅力となっています。

さらに宅配ボタンには、呼び出し音が鳴らない「おやすみモード」も搭載。オンライン会議中や赤ちゃんが寝ているときにこのモードに設定すれば、ピンポンの音を心配するストレスなく、快適に過ごせます。

商品の詳細はこちら

最新式インターホンで、宅配のストレスから解放されよう!

宅配などの来訪者に自動メッセージで対応してくれる機能や、ピンポンの音が鳴らない設定によって、宅配の利用をより快適にしてくれる「Nasta Interphone」。

いつ来るかわからない宅配にストレスを感じたり、突然の宅配に慌てたりすることもないので、テレワークにも集中できてより一層仕事がはかどりそうです。

ぜひこの機会に、新しい生活様式に対応した最新式インターホンを検討してみては?

商品の詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集