?

ペットのいるご家庭からも大人気!「防犯網戸:SOLID-FLOW」「防犯・通風できるサッシ:MAJESTEC」

提供:関西金網株式会社

室内飼いのペットがいると、心配なのが窓からの脱走や転落です。窓をがっちり強化できる「防犯・通風できるサッシ:MAJESTEC」「防犯網戸:SOLID-FLOW」は、ペットのいるご家庭からも人気のアイテム。ペットがどんなにイタズラしても、破れない・外れない・開かない!その性能や魅力を紹介します。

室内飼いのペット。窓からの脱走や転落が心配…

窓を開ければ涼しい風が入ってくる季節。ただ室内にペットがいる状態で窓を開けてしまうと、脱走や、高層階であれば窓からの転落リスクが生じます。猫が器用に網戸を手で開けてしまったり、網戸登りや爪研ぎでメッシュを破いてしまったり。犬が興奮のあまり網戸に体当たりして、サッシごと外してしまったり…。

そんなときは、網戸やサッシを変えてみませんか。とても頑丈で、ペットがどんなにイタズラしても、破れない・外れない・開かない!「通風・防犯できるサッシ:MAJESTEC」と「防犯網戸:SOLID-FLOW」を紹介します。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」公式サイト

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」はこんなご家庭におすすめ

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」は、以下のような悩みを抱えているご家庭におすすめの製品です。

  • ペットの脱走や転落が心配で、窓を開けられない。
  • 猫が網戸を登ったり、爪研ぎして破ってしまう。
  • ペットが勝手に網戸を開けて、外へ出てしまう。
  • ペットが冷房嫌い。冷房をつけると、暑い別の部屋へ逃げてしまう。
  • 窓を閉めっぱなしで、においや湿気が気になる。

ペットのいるご家庭だけでなく、やんちゃなお子さまのいるご家庭や、防犯・台風対策として窓を強化したいご家庭、幼稚園・保育園、病院、オフィスなどの施設でも利用されています。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」なら破れない・外れない・開かない

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」はともに、窓に取り付けるタイプの防犯製品です。「MAJESTEC」は二重サッシを取り付ける要領で設置する通風サッシであるのに対し、「SOLID-FLOW」は既存の窓枠に網戸と置き換えで設置できるという特徴があります。

見た目は普通の網戸のような「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」ですが、網戸とは比べ物にならない強度で、侵入者をがっちりガードしてくれます。高強度のステンレスワイヤーでできているため、成人男性が蹴りつけても、バットで叩いても、ナイフで切り裂こうとしても、そう簡単には壊れません。

もちろん大型犬が体当たりしても外れませんし、猫が爪研ぎしても破れません。内側から鍵をかけられるので、ペットが勝手に開けてしまう心配もありません。外からの侵入者を防ぐだけでなく、室内からのペットの脱走や転落も防げるため、ペットのいるご家庭からも人気のアイテムです。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」は施錠した窓と同等以上の防犯性能があるので、換気しながらお出かけもOK!自然の風を入れられるので、冷房嫌いなペットがいても安心です。

窓・ドアに取り付けできるサッシ「MAJESTEC」

MAJESTECは、窓やドアに二重サッシを取り付ける要領で設置する通風サッシです。

大型犬が室内に入りたがって、ドアをガリガリ!普通の網戸なら破れたり、枠ごと外れてしまったりしますが、MAJESTECなら大丈夫。

ドアタイプ・窓タイプともに鍵がついています。ワンちゃんがドアノブにタッチしていますが、鍵をかけていれば開きません。

猫が網戸をよじ登っても大丈夫。頑丈なステンレスメッシュなので、網戸登りはもちろん、爪研ぎしても破れません。

既存の網戸と置き換えできる「SOLID-FLOW」

既存の網戸と置き換えて使える「SOLID-FLOW」。新たな穴を開けずに設置できるので、賃貸住宅でも使えます。

引き違い窓、掃き出し窓、開き窓など、さまざまな窓に設置可能。窓1枚あたり、およそ1時間で取り付けできます。

 

SOLID-FLOWにはオプションでペットドアも設置できます。お庭やベランダに面した窓に取り付ければ、ペットが自由に行き来できるようになります。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」で、ペットとの生活を安全・安心・快適に

ペットの脱走防止のため、窓を覆う形で脱走防止柵を設置しているご家庭も多いのではないでしょうか。ただ、脱走防止柵があると、どうしても人の出入りを妨げてしまったり、お部屋の景観を損ねてしまいます。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」は共に、見た目や使い勝手は普通の網戸とほぼ同じです。脱走防止グッズや防犯製品にありがちな物々しさはありません。スマートな見た目ながら、窓シャッター並みの強度で、屋外からの不審者の侵入や屋内からのペットの脱走を防ぎます。換気しながら外出もOK。人とペット、双方の生活の質を上げてくれます。

ご検討の際は、公式サイトよりお問い合わせください。資料請求もこちらから行えます。

「MAJESTEC」「SOLID-FLOW」公式サイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集