? ?カインズの洗濯ピンチが便利すぎ!「あったらいいな」を叶える商品、紹介します – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

カインズの洗濯ピンチが便利すぎ!「あったらいいな」を叶える商品、紹介します

洗濯グッズは100均でいいや…なんて思っていませんか?

洗濯をちょっと楽にしてくれるアイテムを探すとき、ついつい100均に足が向いてしまう方も多いはず。ですが、ちょっと待ってください!大手ホームセンター「カインズ」にも家事ラクアイテムが売られているんです。カインズのプチプラ洗濯用品を紹介します!

「簡単取り入れピンチ」で取り込み時間を短縮

大量の洗濯物を取り込む際に、ピンチ(洗濯ばさみ)を1つ1つはずすのが面倒くさい…。そんなときに便利なのが「簡単取り入れピンチ」(10個入り148円)です。

カインズの洗濯ハンガー「楽カケ アルミ洗濯ハンガー 40ピンチ R-40」の替えピンチとして売られている商品ですが、他の洗濯ハンガーの替えピンチとしても使えます。

この「簡単取り入れピンチ」に交換しておけば、洗濯物の取り込みラクラク!軽く引っ張るだけで洗濯物が外れます。

「ランジェリーピンチ」でデリケートな布地にも優しく

レースがついたランジェリーやベビー服など、デリケートな素材を干す時は、「ランジェリーピンチ」(20個入り98円)が便利です。

普通のピンチだと、こんな跡が残ってしまうデリケートな素材。

「ランジェリーピンチ」なら跡が残りません。

ピンチだけで売られているので、いま使っている洗濯ハンガーのピンチを必要な分だけ外し、ランジェリーピンチに交換して使うことができます。

「洗濯ピンチ取り換えフック」で、劣化したピンチを再利用

紫外線にさらされる時間が長い洗濯ピンチは、プラスチックの劣化も早く、すぐ壊れてしまいがち。

ピンチの部分は無事なのに、ピンチと本体をつなぐフック部分が壊れてしまった…。そんな時も、カインズなら大丈夫!部品が別に売られています。

「洗濯ピンチ取替えフック」があれば、外れてしまったフックも使い回しできます。まるごと買い換えるよりも経済的。

他にもまだまだ!カインズの洗濯ジャンル人気商品も紹介

ここからはプチプラではありませんが、カインズの「楽カジ LAUNDRY」シリーズから人気商品を3つ紹介します!

部屋干しの強い味方!大容量ランドリーラック

ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラックパタラン ブラック

収納時は「 幅140mm×奥行765mm×高さ1,530mm」と非常にコンパクト。幅14cmで隙間にするっとしまえる大きさになるのに、広げると「幅1,470mm××奥行765mm×高さ1,530mm」の大型ランドリーラックに変身。ピンチが40個ついた大きなランドリーハンガーを2個ラクラク吊せる大容量の部屋干しラックになります。背が高いので、ワンピースなど長さのある洗濯物もそのまま干せます。アルミ製なので大きさのわりに軽く、組み立ても片手でラクラク行えます。

腰に優しいランドリーバスケット

高さが変えられる腰らくバスケット 深型 グレー

普通のランドリーバスケットだと、中に入った洗濯物を取るたびに腰をかがめなければいけません。でもこのランドリーバスケットなら腰の負担を軽減できます!バスケットの裏面にある折り畳みの脚を広げると、バスケットの高さがおよそ25cmもアップ。大量の洗濯物を干す時の腰の負担を軽減します。

厚手の洗濯物が乾きやすい!速乾ハンガー

乾きやすくそのまま収納できる幅広ハンガー 3本組 グレー

幅広で、衣類が形崩れしにくい厚手のハンガー。厚みがある分、服の内部に空間を作って風を通すので、洗濯物がすぐ乾きます。ハンガーの中央には深いスリットが入っているので、襟を伸ばさずサッとかけられるのも嬉しいポイント。

ランドリーグッズって毎日使うものだから

毎日使う上に、絶えず紫外線にさらされるランドリーグッズ。特にプラスチックでできている洗濯バサミのようなものは、どうしても劣化してしまい、ボロボロになってしまいます。

カインズにはプチプラで購入できる取り換えグッズがたくさん用意されています。替えグッズ単体でも購入できるので、「ランドリーピンチ」のように、必要な機能を持った部品を必要なだけ交換し、カスタマイズして使うこともできます。

カインズのランドリーグッズ、ぜひ活用してみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア