?

芸人おすすめのお取り寄せ麺!一度は食べてみたい推し麺特集が実は

自宅でも名店の味を楽しもう!

「美味しい麺が食べたいけど、外出するのは面倒くさい…」。そんなときにおすすめしたいのが、名店のお取り寄せ麺です。自宅にいながら手軽&美味しい麺料理を楽しめます。

当記事では、人気TV番組「今ちゃんの実は…」で取り上げられた、芸人おすすめの推し麺をご紹介!自宅でも簡単に食べられるお取り寄せ麺を活用して、一度は味わっておきたい名店の味をいただきましょう。

当記事は、2022年4月20日放送時点の情報をもとに作成しています。ご利用の際は、最新情報をご確認ください。

40年超えベストセラー麺|サンポー食品「焼豚ラーメン」

九州のソウルフードであるとんこつラーメン。自宅で気軽に味わえるカップラーメンとして40年以上ベストセラーの座を譲らないのが、サンポー食品の「焼豚ラーメン」です。

10種類のとんこつエキスを配合したスープに、ラードを使用した中細ちぢれ麺、かやくの焼き豚は数種類のスパイスをブレンドしています。随所にこだわりのあるラーメンを自宅で楽しめますよ。

また、生の紅生姜が付いている点も、とんこつラーメンの本場九州ならではのうれしいポイントです。

住所 佐賀県三養基郡基山町長野230
公式サイト https://www.sanpofoods.co.jp/products/cup/cup-101/

香川の名店|麺工房六車「釜ぬきうどん」

全国からうどん好きが集まる香川県の名店「麺工房六車」。こだわりは、モチモチに仕上がるように加水率が高められた麺です。

熟成庫と冷蔵庫で繰り返し寝かせて練ることで、ツルツルとしたコシのある食感を実現しています。こちらのお店でお取り寄せ麺として人気なのは、「釜ぬきうどん」(4人前:1,190円)です。

お店と同じ味を再現できるよう、うどん醤油だけでなくかつおぶしもセットになっています。自宅で小麦本来の味と独特の食感を楽しめるので、ぜひチェックしてみてください!

住所 香川県東かがわ市湊6-1
公式サイト https://udon.ne.jp/
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日、第2火曜日

関西人の誰もが愛する味|道頓堀今井「きつねうどん」

大阪の名店「道頓堀今井」は関西の老舗うどん店。美味しさの秘密は、北海道産の真昆布と鯖節・うるめ節から旨味を一滴も逃さないように出汁を搾ることです。

また、優しい出汁に合わせた関西風の柔らかい麺が相性抜群。甘辛く炊いたあげが味のアクセントになっています。

「きつねうどん」(1人前:810円)は、関西の誰もが愛する味を自宅で再現できるお取り寄せセットです。大阪の「麺の始祖」とも呼ばれる味を、ぜひ試してみてください!

住所 大阪市中央区道頓堀1-7-22
公式サイト https://www.d-imai.co.jp/
営業時間 11:00~22:00(LO:21:30) ※短縮営業時間 11:30〜21:00(LO:20:30)
定休日 水曜日

オンリーワンの味|はまんど「​​讃岐ラーメン」

「讃岐ラーメンはまんど」の店主は、麺を心から愛してやまないうどんマスター。年間1,500食を3年間食べ歩いてたどり着いた、のどごし・食感にこだわり抜いた麺が魅力です。

うどんのようなモチモチとした食感の麺と「最高級いりこ×鶏・豚×背脂」のスープは、相性抜群の一杯に仕上がっています。

お取り寄せして自宅で楽しめるのは、「讃岐ラーメン」(1人前:983円)です。店主自ら「オンリーワンのラーメン」として自信を持っておすすめしており、一度食べてみる価値があります。

番組内でもお取り寄せ麺の最優秀作品として戴冠しているので、ぜひ味わってみてください!

住所 香川県三豊市三野町大見3873-1
公式サイト https://hamando3tree.buyshop.jp/
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日

人気TV番組で紹介された推し麺を楽しもう!

今回は、人気TV番組「今ちゃんの実は…」で取り上げられた、自宅で味わえるお取り寄せ推し麺を紹介しました。現地へ出向かなくても、気軽に名店のラーメンやうどんを楽しめるのは嬉しいですよね。

当記事で紹介した麺以外も、公式サイトから気軽に注文できます。それぞれの味を自宅で食べ比べするのもおすすめなので、ぜひ試してみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【今ちゃんの「実は・・・」】

https://www.asahi.co.jp/imachan/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集