? ?熱帯夜、窓全開で寝たいと思いませんか?通気性・防犯性に優れた丈夫すぎる鍵つき網戸「SOLID-FLOW」を紹介します – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

熱帯夜、窓全開で寝たいと思いませんか?通気性・防犯性に優れた丈夫すぎる鍵つき網戸「SOLID-FLOW」を紹介します

提供:関西金網株式会社

窓を開けることが多くなる季節には、住宅侵入窃盗に普段以上の注意が必要です。防犯網戸を暮らしに取り入れてみませんか。通気性と防犯性を両立できる新時代の網戸「SOLID-FLOW」を紹介します。

防犯網戸「SOLID-FLOW」とは?

もうすぐやってくる暑い夏。節約のためにも空気の入れ替えのためにも、なるべくクーラーをつけず、窓を開けて換気したいというご家庭も多いのではないでしょうか。特に夜間は、「窓を閉めると寝苦しいけど、クーラーをつけて寝ると体を壊してしまう…」そんな悩みを抱える方も多くいらっしゃいます。

ただ窓を開けっぱなしにしておくのは、防犯上おすすめできません。警視庁の統計(※1)によると、東京都令和3年度の住宅侵入窃盗の認知件数は903件でした。そのうち不在時を狙った「空き巣」が603件と大多数を占めていますが、夜間の就寝中を狙った「忍び込み」が183件、昼間在宅中の隙を狙った「居空き」も77件発生しています。外出中はもちろん、在宅中でも昼夜問わず、窓を開けっぱなしにするのは危険です。

通気性と防犯性を両立するなら、防犯網戸「SOLID-FLOW」を暮らしに取り入れてみませんか。

「SOLID-FLOW」は鍵付きで、外部からの攻撃で切り裂かれたり破られたりすることもない、外部から取り外すこともできない網戸です。既存の網戸をSOLID-FLOWにつけかえれば、窓を開けっぱなしで外出しても安心。持ち家はもちろん、賃貸住宅でも使用可能な新しい防犯製品です。

※1 参考:警視庁-令和3年版東京の犯罪

SOLID-FLOW公式サイト

SOLID-FLOWはこんなご家庭におすすめ

  • 節電、冷え性などでクーラーをあまり使いたくないご家庭
  • 湿気やにおいが気になるなど、空気の入れ替えを行いたいご家庭
  • 昼間、網戸にしている時間が長いご家庭
  • 夜は網戸で眠りたいが、防犯面に不安のあるご家庭
  • お子さまやペットがいるご家庭

一般住宅だけでなく、幼稚園・保育園、病院、オフィスなどでも利用されています。

叩いても切っても破れない!SOLID-FLOWの性能を紹介

 

網戸に補助鍵を取り付けるグッズも市販されていますが、普通の網戸はカッター1本で簡単に穴が開いてしまいます。網戸を切り裂かれ、鍵を解除されてしまえば意味がありません。

SOLID-FLOWは線径0.8mmの高強度ステンレスワイヤーを採用しており、そう簡単には切り裂けないようになっています。

SOLID-FLOWはカッターどころか、成人男性がハンマーやバットでフルスイングで叩いても破れないほどの強度を誇ります。

またSOLID-FLOWで使用される金網は、ナイフによる攻撃耐性をテストする「ナイフシェアーテスト」や耐食性をテストする「塩水噴霧テスト」など、数々のテストで安全性が証明され、犯罪が多発する海外の防犯規格にも合格している製品です。

普通の網戸は4〜5年程度でネットの張り替えが必要になってきますが、SOLID-FLOWは半永久的に張り替え不要。お子さまやペットのいたずらで破れる心配もなく、長く使えます。

SOLID-FLOWはメッシュとサッシの隙間のこじあけにも強く、つなぎ目を思いっきりキックしても、バールなどを押し込もうとしてもびくともしません。

内側には鍵がついており、ガッチリ施錠できます。

なお、動画に写っている鍵は古いタイプのもので、現在はこちらのタイプになっています。

鍵の取り外しができるようになったため、防犯性能がさらにUP。お子さまやペットが内側から開けてしまうのも防止できます。

「猫が網戸を勝手に開けて外に出てしまい、迷子になってしまった」「犬が網戸にいたずらしてボロボロにしてしまう」そんな心配もありません。

お部屋にペットがいると、どうしてもにおいがこもりがちですが、空気の入れ替えが気軽にできるようになります。「ペットの留守番時は部屋を締め切ってクーラーをつける」というご家庭も多いですが、SOLID-FLOWなら網戸のまま外出しても安心なので、電気代も節約できます。

取り付け簡単!賃貸住宅でも設置可能

SOLID-FLOWは日本製です。既存の窓サッシに取り付け可能で、新たに穴を開けたりもしないので、賃貸住宅でもご使用いただけます。

取り付けに要する時間は窓1枚あたり1時間ほどで、短時間の工事で済みます。

設置する窓の寸法や種類によって料金は変動します。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ

SOLID-FLOWで通気性と防犯性を両立させる

諸外国に比べて犯罪が少なく、平和な国だといわれる日本ですが、残念ながら犯罪は0ではありません。犯罪から家族の命や財産を守るための備えは必須です。

SOLID-FLOWは「いかにも防犯」といった物々しい雰囲気でなく、日本の住宅事情に合ったスマートなデザインで、侵入者をしっかりブロックしてくれる防犯網戸です。自然の風を感じながら安心・安全・快適に過ごすことができる防犯網戸を、ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

SOLID-FLOW公式サイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア