? ?【整理収納アドバイザー直伝】洗面所をプチプラグッズでスッキリ収納 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

【整理収納アドバイザー直伝】洗面所をプチプラグッズでスッキリ収納

目からウロコ!整理収納アドバイザーの洗面所収納術

ホテルのようなすっきりとしたきれいなお部屋に憧れる。でもどんなに収納をがんばっても、部屋はごちゃごちゃのまま…。そんな悩みにこたえてくれる専門職が「整理収納アドバイザー」です!

収納のプロである整理収納アドバイザーさんが実際にやっている収納術をまねすれば、きっとスッキリとしたお部屋に近づけるはず。今回は整理収納アドバイザーhanaさんのご自宅の洗面所を見せていただきました。

整理収納アドバイザーhanaさんのご自宅

2LDKのマンションにお住まいのhanaさん。

四人家族だそうですが、白を基調としたお部屋はまるでホテルのようにスッキリとしています。

小物が多く、どうしても生活感が出やすい洗面所ですが、hanaさんのお宅では見事にスッキリしています。いったいどんな収納をされているのでしょうか?

カミソリ&エチケットカッターの収納

まずはこちらの「カミソリ&エチケットカッターホルダー」から。ラグジュアリー感が漂う見た目ですが、なんと100均グッズだけで作られているそうです。

使っているものは以下です。

  • ステンレス製のブックエンド 大小1つずつ
  • 磁石1つ
  • 冷蔵庫整理用チューブホルダー1つ
  • シェーバーホルダー1つ

まずはステンレス製のブックエンドの小さい方に磁石をつけます。

磁石で大きいブックエンドに貼り、このような形を作ります。

小さいブックエンドにチューブホルダーをひっかけ、大きいブックエンドにシェーバーホルダーを貼ります。

カミソリ&エチケットカッターができました。汚れてもすぐに分解して洗えて衛生的。もし使わなくなっても、分解して再利用しやすくなっています。

ハンドソープ&コップの収納

ハンドソープは専用のソープホルダーを使って、浮かせて収納しています。

Otelの「泡ソープボトルホルダー」は壁に貼る受け金具と、ボトルに装着する金具、2つのパーツでできているアイテムです。

オテル マジックシートフック ホワイト 泡ソープボトルホルダー 無地シートタイプ

税込1650円

※2022年06月13日時点

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

 

本体金具は本体とディスペンサーの間に専用の金具を挟んで固定できるようになっています。壁に固定する側の受け金具はシールになっており、つるつるした面ならどこにでも貼り付けOK。剥がしても跡が残らないので、賃貸住宅でも使えます。

※シールを貼り付けてから30分ほど置いてから本体をかけてください。

コップはセリアの「フィルムフックコップホルダー」で浮かせます。

フィルムフックコップホルダーも剥がし跡が残らないので、賃貸でも使えます。

見た目スッキリ!使いやすい上、水切れも良いので衛生的に収納できました。

歯ブラシ&歯磨き粉の収納

歯ブラシと歯磨き粉も浮かせて収納してしまいましょう。

歯磨き粉にダイソーの「リーンクリップ」をつけます。

収納したい場所にダイソーの「何度でも貼って剥がせるフィルムフック」とセリアの「何度でも貼って剥がせるフィルムフック 歯ブラシホルダー」を貼り、歯磨き粉と歯ブラシをそれぞれひっかけるだけ。

おしゃれな見た目で、しかも使いやすい収納ができました。

整理収納アドバイザーの知恵を暮らしに取り入れよう

すっきりと美しいhanaさんのご自宅の洗面所。まるでホテルのように高額なグッズを多用しているのかと思いきや、実はほとんどが100均グッズで構成されていました。これなら今日からでも真似できそうですね!

ぜひ整理収納アドバイザーの知恵を取り入れて、役立ててみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア