?

最新の自転車がすご過ぎる!一同驚愕のマニアおすすめ自転車とは?

マニアおすすめの自転車をチェック!

最近になって、自転車は通勤手段からアウトドアサイクリングまで幅広く使われるようになりました。また、従来のイメージを覆すおしゃれなイメージでママチャリを特集する女性ファッション誌も増えています。

2020年度自転車市場は、2100億円を超える売り上げとなっていることからも、需要が増加していると伺い知れるでしょう。

当記事では、人気テレビ番組「なるみ岡村の過ぎるTV」で取り上げられた、自転車マニア芸人がおすすめする自転車を紹介します。

当記事は、2022年2月14日放送時点の情報をもとに作成しています。

楽に走りたい人におすすめ!電動アシストモデル

YAMAHA PAS CHEER

朝香あき恵さんの愛車は、2021年12月発売された最新型「YAMAHA PAS CHEER」。10万円程度の価格ですが、スイスイ走れる電動アシストが特長です。自転車に乗ってつらく感じる坂道でのアシストは、従来モデルの1.5倍となっており、より軽い乗り味で軽快に走行できます。

バッテリーも軽量化されながら、1回の充電で35〜37kmの長距離を移動可能。心配になりがちなバッテリー残量も、手元の液晶パネルをチェックすることで把握できます。

自転車で移動すると、日常のなかでも新しい発見につながりますよね。たとえば「金木犀の香りがしたら秋」のように季節の移り変わりを香りで感じられるのも楽しみのひとつです。

glafit X-SCOOTER LOM

ラフ次元梅村さんの愛車は「glafit X-SCOOTER LOM」。原付扱いとなりますが、乗り心地は自転車と同じくらい軽快に扱えるそうです。価格は24万2000円。

街中でも見かける台数が少なく、所有欲も同時に満たせる1台です。機能面も充実しており、スマホを充電できるUSBソケット付き・折りたたんで室内へ持ち込み充電可能とビジネスシーンにもピッタリ。

ビジネスにとっても役立ち、自分だけしか乗っていないため、街の視線を独り占めできるのが魅力とのことです。

颯爽と走りたい人におすすめ!スポーツバイク

GIANT クロスバイク

末成映薫さんの愛車は「GIANT クロスバイク」。約10年使用し、当時の価格で9万円ほどです。

速い、軽い、ギアが多く加速しやすいと街乗りに適した性能を備えています。

乗り心地のよさにもこだわったパーツが使用されており、足の裏にピタッとフィットする漕ぎやすいペダルや細くて座り心地の良いサドルなど充実した装備。

どんなシーンでも快適に乗れるため、ちょっとした考えごとをしながらでも走れるのが魅力だそうです。

SPECIALIZED ロードバイク

清水けんじさんの愛車は「SPECIALIZED ロードバイク」です。購入価格は約20万円。NGKへ通勤するのが主な用途。ルックスがいい自転車に乗ると「かっこいいなぁ」と自己肯定感も上げられるのが魅力だそうです。

一流バイクメーカーの自転車となっているため、性能も充実しています。カーボン製のフレームは、片手で持ち上げられるくらい軽く、乗り味も軽快です。

さらに、ブレーキワイヤーなどをフレーム内に通しているため、見た目にもスッキリしながら空気抵抗を減らす効果があります。ギアは22段変速となっており、スムーズな加減速を実現可能です。

当初はママチャリに乗っていたとのことですが、出待ちの人の前をかっこよく走り抜けるのがロードバイクに乗り換える動機。今では、風を感じながら心地良くサイクリングしているそうです。

自転車マニア芸人の愛車を参考にしよう

人気テレビ番組「なるみ岡村の過ぎるTV」のコーナー「#チャリコレ」で吉本芸人が実際に乗っている自転車を紹介しました。自転車需要は年々増えていますが、まだ自転車に乗っていない人も、自転車マニア芸人の愛車を参考にしてみてはいかがでしょうか。

▼紹介した番組はこちら!▼

【なるみ・岡村の過ぎるTV】

https://www.asahi.co.jp/sugirutv/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集