?

大人だってハマっちゃうカプセルトイの世界。番組選りすぐりの最新商品をご紹介

大人もハマる最新カプセルトイをチェック!

カプセルトイは人気が高まっており、毎月200種類以上が登場しています。今では子どもばかりでなく、大人もハマる人が急増しています。SNS映えするものや、思わず集めたくなるようなカプセルトイをチェックしてみましょう。

朝の人気情報番組「おはよう朝日土曜です」のコーナー「土日どーする?」で取り上げられた最新カプセルトイを紹介します。

当記事は、2022年3月5日放送時点の情報をもとに作成しています。紹介した商品は販売終了している場合がありますので、ご了承ください。

関西最大級!ガチャガチャの森 イオン尼崎店

番組で紹介されたのは、イオン尼崎店にある「ガチャガチャの森 」。約1,100台のガチャガチャマシンがそろっており、関西最大級のカプセルトイ専門店です。

住所 兵庫県尼崎市次屋3丁目13-18
問い合わせ 080-3965-1379

有名人コラボカプセルトイ 

長州力の家

「長州力の家 全5種」(各500円)は、インターホンを押すと長州力が返事をしてくれる面白カプセルトイ。種類によっては返答までに時間が開けられているため、本人と話しているような気分を味わえます。

昭和レトロなカプセルトイ

おきあがりポロンちゃんmini

「おきあがりポロンちゃんmini 全5種」(各400円)は、ドラえもんの原型にもなったといわれている懐かしのカプセルトイ。昭和ベビーブームのときには、出産祝いとしても大人気でした。指でつついても必ず起き上がる様子がとてもかわいくて、いつまでも眺めていられます。

店長おすすめ!カプセルトイ3選

どうぶつ記者会見

「どうぶつ記者会見 全6種」(各300円)は、申し訳なさそうな顔をした動物と謝罪理由が書かれたテーブルがセットになったカプセルトイ。思わずニヤリとしてしまうかわいさです。

真剣白刃取りする猫~ペン置けました~

「真剣白刃取りする猫~ペン置けました~ 全8種」(各300円)は、ペンや鉛筆を斜めに立てかけられるスタンド。シュールでかわいく、デスク周りにピッタリですよ。何匹も集めて飾ると、お神輿を担いでいるようにも演出できます。

えびふらいふ

「えびふらいふ 全6種」(各300円)は、SNSで人気の「エビフライと過ごす日常」がカプセルトイ化したもの。気になる種類のえびふらいをゲットして、SNSにアップしたくなるアイテムです。

番組おすすめカプセルトイ5選

マジで噴き出すトイレ

「マジで噴き出すトイレ 全5種」(各200円)は、炭酸水のキャップ替わりにつけるカプセルトイ。キャップにつけて振ると、最大2m噴き出します。背徳感が何ともいえない楽しさを演出し、大人から子どもまで思わず笑ってしまう商品です。

推しゃ真ホルダー

「推しゃ真ホルダー 全8種」(各300円)は、今人気の推し活カプセルトイ。好きな人の写真を入れていつでも持ち運べます。

開店!グルグルパニック回転寿司

「開店!グルグルパニック回転寿司 全2種」(各400円)は、組み立てゼンマイを回すと回転寿司気分を味わえるカプセルトイ。ガチャガチャのおもちゃとは思えないほどしっかりしており、大人から子どもまで夢中になれるカプセルトイです。

超豪華!お造り盛り合わせ&​​酒のある悦び 第2弾

「超豪華!お造り盛り合わせ 全5種」(各300円)は、リアルなお造りのミニチュア。「酒のある悦び 第2弾 全6種」(各400円)は、お酒のボトルや氷などを忠実に再現したカプセルトイです。2つのカプセルトイを組み合わせると晩酌の様子が再現できるので、大人でも楽しめるカプセルトイですよ。

egg×MIXカプセル

「egg×MIXカプセル 全22種」(各300円)は、伝説のギャル雑誌「egg」が発売した初のカプセルトイ。最近流行りのギャルブームに乗って人気上昇中です。

カプセルトイの世界を覗いてみよう!

カプセルトイはさまざまな種類が毎月販売され、人気は高まり続けています。テレビで紹介されたカプセルトイをチェックして、みなさんもカプセルトイの世界を覗いてみませんか。

▼紹介した番組はこちら!▼

【おはよう朝日土曜日です】

https://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集