?

人気番組「なるみ岡村の過ぎるTV」で取り上げられた、関西で美味しいカルボナーラを食べられるお店をご紹介

人気番組で取り上げられたお店をご紹介!

濃厚&クリーミーな味わいを楽しめるパスタ「カルボナーラ」。人気番組「なるみ岡村の過ぎるTV」の飯テロ企画「グルメF4」で取り上げられた、関西で美味しいカルボナーラを食べられるお店をご紹介します。

当記事は、2022年2月21日放送時点の情報を元に作成しています。最新情報は各店舗へお問い合わせの上、ご利用ください。

20位:アレグロ

難波にあるイタリアンの人気店「アレグロ」は、オーナーがピザの世界大会に上位入賞した実績があります。アレグロのカルボナーラは濃厚な旨味を凝縮した「龍のたまご」を贅沢に使用しており、シンプル&王道のカルボナーラを楽しみたい人におすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-6-6
問い合わせ 06-6630-7870

19位:RYU-RYU Primo

阪急西宮北口駅から徒歩3分の場所にある「RYU-RYU Primo」は、1977年創業のスパゲティ専門店です。メニューはなんと80種類と豊富。1番人気のメニューは、特製牛すじを使った甘辛味のカルボナーラ。独特な味わいは一度食べたらやみつきになること間違いなしの1品です。

住所 兵庫県西宮市高松町11-3
問い合わせ 0798-64-5611

18位:GRILL HIRO

東梅田の路地裏にある「GRILL HIRO」は、ステーキが自慢の洋食居酒屋でコース料理に含まれるカルボナーラがおすすめの一品です。極太の麺に、たっぷりとソースが染み込んでいます。食べる直前の、店員さんが食べやすい太さにカットしてくれる様子は撮影必須です。

住所 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目13-5
問い合わせ 06-6315-3383

17位:Casa da andorinha

阿波座にある伝統的なポルトガル料理専門店「Casa da andorinha」。シェフが修行時代に編み出した極上のカルボナーラを堪能できます。美味しさの秘訣は、提供する直前の5分間、卵をあわ立て続けて仕上げるきめ細かい泡ソース。濃厚な味わいなのに、いくらでも食べられそうなカルボナーラが体験できるでしょう。

住所 大阪府大阪市西区阿波座1-15-18 西本町クリスタルビル1階
問い合わせ 050-5570-0476

16位:ザ・オンズ

西宮市の山手側にある「ザ・オンズ」は、贅沢すぎるカルボナーラを食べられます。自家製ローストビーフと生うにを1パック使った「うにくボナーラ」が人気です。見た目にもインパクトが大きいカルボナーラを食べてみたい人におすすめします。

住所 兵庫県西宮市山口町下山口5丁目16-12
問い合わせ 078-907-1706

15位:リストランテ・トリトン

兵庫県猪名川町にある「リストランテ・トリトン」は、高級食材のカルボナーラを味わえます。ポルチーニ茸と白ワイン、仔牛のだし汁を合わせたソースは、自家製平打ちのモチモチパスタによく絡み、香り高いカルボナーラを堪能できるお店です。

住所 兵庫県川辺郡猪名川町差組字向イ201-2
問い合わせ 072-767-2550

14位:きのくに製麺所

2021年、難波にオープンした「きのくに製麺所」では、変わり種のカルボナーラを堪能できます。人気の秘密は、毎日自家製麺しているうどんを使った「カマタマーラ」。コシの強いうどんに卵とチーズがよく絡み、一風変わったカルボナーラを楽しめます。

さらに、無料で注文できるご飯を余ったソースに加えることで、リゾット風にアレンジできます。最後まで余すところなくいただけるお店です。

住所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18
問い合わせ 06-6634-1020

13位:ふら~っと。居酒家

難波の歓楽街にある「ふら~っと。居酒家」では、チーズの塊をバーナーで溶かしながらパスタに絡めるカルボナーラが人気です。盛り付ける前に鉄製のお皿も加熱して、香ばしさを加えるとともに耳でも美味しさを楽しめます。宮崎県産卵のまろやかさも味をまとめるポイントです。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-9-8
問い合わせ 06-6634-7575

12位:CRAFTMAN UMAMI

梅田の高架下にある「CRAFTMAN UMAMI」は、自家製クラフトビールとまろやかなソースを楽しめるカルボナーラが人気です。「バブルトリュフボナーラ」は、高額なミキサーを使用し、ムース状になるまで泡立てた卵黄とオイル、削りトリュフの香りがたまりません。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-4-25
問い合わせ 050-5597-2975

11位:酒蔵鍋

天神橋筋にある「酒蔵鍋」で食べられるのは、冬にうれしいカルボナーラです。 うまみたっぷりの「酒粕玄人鍋」を堪能したあと、シメに生パスタとチーズ、卵を加えて「シメボナーラ」として楽しめます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-6-19 サンプラザ井上 2F
問い合わせ 06-6352-7789

10位:Italian Bar PIENO

難波の飲み屋街にある「Italian Bar PIENO」では、朝からでも食べられるあっさりとしたカルボナーラを味わえます。たっぷりソースに大量の黒こしょうを振りかけることで、すっきりと食べやすい一皿に仕上がります。朝からカルボナーラを食べたい人におすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目5-3
問い合わせ 050-5890-3497

9位:こだわりらーめんカフェ壺水天

南堀江の人気ラーメン店「壺水天」では、あらゆるメニューがラインナップしています。

このお店では、豚の白湯スープにツルッとした中華麺をベースにチーズと温泉卵・カリカリベーコンをトッピングしています。中華とイタリアンが融合したコラボナーラを楽しめる1品です。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-21-15
問い合わせ 06-4390-7270

8位:もんじゃ&我孫子ワイン酒場西屋

あびこにある「もんじゃ&我孫子ワイン酒場西屋」では、もんじゃ焼きとのコラボナーラを楽しめます。豆乳と和風だし、生クリームを加え、鹿児島県産「茶美豚のベーコン」をトッピングされています。少し焦がしてパリパリの食感を味わうのがおすすめの食べ方です。

住所 大阪府大阪市住吉区苅田5-19-5 ソフィアアビコ1F
問い合わせ 06-6654-3815

7位:La Promessa

心斎橋にあるイタリアンレストラン「La Promessa」では、サービス精神旺盛すぎるカルボナーラを食べられます。一見するとシンプルなカルボナーラですが、こちらのお店ではチーズがかけ放題です。山盛りになるまでチーズを削ってくれるチーズ好きにはたまらないサービスとなっています。見た目に反して、溶け出したチーズは軽い食感のソースに変わり、やみつきの味わいを楽しめるでしょう。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-14 TKビルB2F
問い合わせ 050-5890-3443

6位:イタリアンバールGENYA

京橋の飲み屋街にあるイタリアンバール「GENYA」では、食べ応えがあり過ぎる麺を満喫できるカルボナーラが人気です。分厚くてモチモチとした食感のパスタ「パッケリ」を使用したカルボナーラは、濃厚なソースとよく絡んで大満足の一皿です。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-6-17
問い合わせ 06-6351-0237

5位:食堂PLUG

中崎町の裏路地にある食堂「PLUG」では、インスタ映えするカルボナーラを楽しめます。丁寧に盛り付けられたライスに、カルボナーラソースと卵黄をトッピング。卵黄を丁寧に割ると、ご飯にトロ〜っと絡んで見た目からも楽しめます。

住所 大阪府大阪市北区中崎西1-8-3
問い合わせ 050-5872-5918

4位:エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

商業施設ルクアの中にある「エキ ポンテベッキオ ア オオサカ」は、イタリアンの名店です。こちらで楽しめるのはローマ風の本格カルボナーラ。生クリームをほとんど使わず、シンプルな素材の味をストレートに味わえます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 10F
問い合わせ 06-6485-7745

3位:麺匠パスタバカ一代

新町にある「麺匠パスタバカ一代」は、大阪食べログのパスタ部門で1位のお店です。7種類の自家製パスタを使い分け、メニューごとに最適な茹で時間で仕上げます。おすすめは冷製カルボナーラです。倍の時間をかけて茹でたパスタを冷水で締めてコシを出し、大量のチーズとトリュフで仕上げます。繊細な味わいを楽しみたい人におすすめです。

住所 大阪府大阪市西区新町1-2-8
問い合わせ 06-6538-1025

2位:カルボ屋

奈良・富雄駅から徒歩1分にある「カルボ屋」は、カルボナーラ専門店。店内で熟成した自家製パンチェッタと3種類のチーズを使っています。こだわりが多く、最後までチーズを感じられるように少量のチーズをお皿に敷いてから盛り付けるなど、改良を重ねて現在七代目です。

また、常連しか知らない裏メニューとして、乾麺を生麺にチェンジすると同じ値段で麺の量を無限大に増やせるものもあります。

定番のカルボナーラ以外にも、豊富なアレンジメニューを楽しみたい人におすすめしたいお店です。

住所 奈良県奈良市富雄元町2丁目5-20トミオプラザ103号
問い合わせ 0742-42-9410

1位:sketch

現在は閉店した「sketch」のカルボナーラが一夜限りの復活。特長は、2分間黒こしょうを挽き、生クリームも通常の10倍の500ccたっぷりと使用したメニューです。黒こしょうに覆われたカルボナーラを混ぜると、バランスのよい味に仕上がります。

ランキングを参考に美味しいカルボナーラを食べよう!

今回は、人気番組「なるみ岡村の過ぎるTV」で取り上げられた、美味しいカルボナーラを食べられるお店をランキング形式でご紹介しました。関西で美味しいカルボナーラを食べたいときの参考にしてみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【なるみ・岡村の過ぎるTV】

https://www.asahi.co.jp/sugirutv/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集