? ?DEAN&DELUCAの気になる調味料を調査!たこ焼きにつけて試した結果が実は – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

DEAN&DELUCAの気になる調味料を調査!たこ焼きにつけて試した結果が実は

たこ焼きに合うDEAN&DELUCAの調味料をチェック!

全国に49店舗(関西9店舗)を展開するDEAN&DELUCAの調味料は、いつもの料理のグレードをワンランクアップしてくれる存在です。人気テレビ番組「今ちゃんの実は…」で取り上げられた、たこ焼きと好相性の調味料を厳選して紹介します。たこ焼きをちょっと特別な気分で食べたいときの参考にしてみてください!

当記事は、2022年2月2日放送時点の情報を元に作成しています。最新情報をお確かめの上、ご利用ください。

「DEAN&DELUCA新商品調味料」3選

新商品1:パルミジャーノチーズとトリュフのクリーム

パルミジャーノチーズとトリュフのクリーム(1,944円)は、豊潤なチーズとトリュフの香りをたこ焼きに加えてくれます。まったりと濃厚な味わいを楽しみたい人におすすめ。濃い味に仕上がってしまうため、ほんの少しだけ使うような合わせ方がピッタリです。

新商品2:オリーブ&トリュフ

オリーブ&トリュフ(1,728円)は、肉・魚・パスタなど、どのような食材にも相性抜群の万能調味料です。たこ焼きと合わせることで、和と洋を同時に楽しむことができます。

新商品3:白トリュフ入りはちみつ

白トリュフ入りはちみつ(1,512円)は、バゲットやクラッカーに垂らすだけで、おしゃれな一品に仕上がる贅沢な調味料です。たこ焼きとはちみつの甘さがマッチして、白トリュフの香りが良いアクセントになります。

シンプルな「DEAN&DELUCA塩味調味料」3選

塩味1:クリスタルスモークソルト

クリスタルスモークソルト(648円)は、英国王室御用達の香り高い調味料です。塩のしょっぱさだけでもたこ焼きの味を引き立てますが、口の中に広がって鼻に抜けるスモーキーさが「もう一つだけ食べたい!」と手を伸ばしたくなってしまうような味になっています。

塩味2:フェンネルソルト

フェンネルソルト(756円)は、DEAN&DELUCAのオリジナル調味料。フェンネルをはじめ、カレーパウダーなどが配合されており、香りよく仕上げられています。たこ焼きとの相性は、スパイスの加減がちょうどよく、自然な味わいを楽しみたい人におすすめです。

塩味3:ポルチーニソルト

ポルチーニソルト(864円)は、乾燥させたポルチーニ茸をパウダー状にして合わせた調味料です。隠し味にオニオンやガーリックも配合されています。たこ焼きと合わせると、口の中に「ふわっ」とポルチーニ茸の風味が広がります。香りが強いため、少しずつ調整しながら加えるとよいでしょう。

クセになる「DEAN&DELUCA酸味調味料」3選

酸味1:福ノ誉くだき梅らっきょう

福ノ誉くだき梅らっきょう(702円)は、マヨネーズと和えるだけで食感を楽しめるタルタルソースが簡単に作れます。たこ焼きと合わせると、お酒との相性ピッタリの味を楽しめるでしょう。

酸味2:京のだしぽん酢(柚子)

京のだしぽん酢(648円)は、添加物や化学調味料、砂糖などを使わずに仕上げられています。だしの旨味と天然の柚子果汁が、料理の味をバランスよく引き立ててくれるでしょう。もちろん、たこ焼きとも好相性です。

酸味3:すだちぽん酢海ぽん山ぽん

すだちぽん酢海ぽん山ぽん(756円)も、化学調味料や保存料は無添加。元は、蔵内のまかないで使われていたぽん酢が好評だったため、商品化された調味料です。厳選した原材料を使用し、風味豊かに仕上げられています。 こちらも、たこ焼きの味を引き立ててくれるでしょう。

クセになる「DEAN&DELUCA甘味調味料」3選

甘味1:レオナルディサバ4年熟成

レオナルディサバ4年熟成(1,728円)は、ぶどう果汁を煮詰めた甘酸っぱいソースです。牛肉にかけると酸味がステーキの旨味を引き立てる存在になります。また、アイスクリームと合わせればデザートソースとしても使えます。たこ焼きと合わせても、美味しく仕上がる調味料です。

甘味2:ピスタチオソース

ピスタチオソース(1,728円)は、オリーブオイルがベースに使われており、揚げ物との相性がピッタリな調味料。ピスタチオの甘みとコクに、バジルガーリックの香りが食欲をそそります。もちろん、たこ焼きにもおすすめです。

甘味3:ピスタチオクリーム

ピスタチオクリーム(1,728円)は、プレゼントにも人気の調味料。濃厚な味わいを楽しめるクリームです。ローストされたピスタチオが混ぜ込まれており、香ばしさと独特の食感が楽しめます。たこ焼きと合わせると、甘味とピスタチオのカリッとした食感を楽しめるのでおすすめです。

色々楽しめる「DEAN&DELUCAその他調味料」3選

1:八幡屋礒五郎BIRD EYE

八幡屋礒五郎BIRD EYE(594円)は、通常の一味よりも辛いとされています。辛味の唐辛子と、香りを引き出す山椒や生姜、シソが加えられ、 バランスがとれた味わいを楽しめる調味料です。辛味を効かせたたこ焼きを楽しみたい人におすすめといえます。

2:海老三昧

海老三昧(594円)は、干し海老とアミ海老を低温調理し、旨味を引き出したオイルふりかけです。たこ焼きと合わせると、たこと海老の風味を引き立て合った味わいを楽しめるでしょう。

3:あさりのうまみたっぷり濃厚あさりだし

あさりのうまみたっぷり濃厚あさりだし(918円)は、ご飯と炊くだけで海鮮の旨味を楽しめるリゾットが作れる調味料です。たこ焼きと組み合わせると、あっさりとした味わいを楽しめるため、飽きることなく食べられます。

気になるベスト3調味料

3位(同点):クリスタルスモークソルト、ポルチーニソルト、京のだしぽん酢(柚子)、すだちぽん酢海ぽん山ぽん

2位:フェンネルソルト

1位:あさりのうまみたっぷり濃厚あさりだし

一味変わったたこ焼きを楽しもう!

今回は、「今ちゃんの実は…」で取り上げられた、たこ焼きと好相性の調味料を紹介しました。DEAN&DELUCAで購入できる50種類の調味料の中から、12種類を厳選して紹介しましたが気になるものはありましたか?。定番のソースマヨ以外にも、たこ焼きをちょっと特別な気分で食べたいときの参考にしてみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【今ちゃんの「実は・・・」】

https://www.asahi.co.jp/imachan/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア