芸人一押しの行列店を探せ!天王寺駅近の人気グルメ情報はこれでまるわかり! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

芸人一押しの行列店を探せ!天王寺駅近の人気グルメ情報はこれでまるわかり!

テレビで紹介された天王寺の駅近グルメをチェック!

大阪屈指の繁華街である天王寺には、日本一高いビル「あべのハルカス」や巨大商業施設「あべのキューズタウン」などがあります。あべのは、行列のできるグルメ店がオープンラッシュとなっていて、テレビの取材が入ったり芸人おすすめのお店もあったりと賑わっていますよ!

当記事では、人気テレビ番組「今ちゃんの実は…」のコーナー「天王寺駅近行列店HOT5」で取り上げられたおすすめのお店をご紹介!天王寺へ訪れる際は、是非グルメ選びの参考にしてみてください。

当記事は、2022年1月26日放送時点の情報を元に作成しています。最新情報は各店舗へお問い合わせください。

 

名店の味をリーズナブルに!大衆中華酒場若林

2021年にオープンした大衆中華酒場若林は、シェフが香港の高級中華「福臨門」で修行し、リーズナブルな価格で本格的な広東料理が食べられるお店として人気です。

本格料理がたくさんありますが、人気のメニューは「名物酢豚」と「麻婆豆腐」の2品です。

「名物酢豚」は、豚肉を塊のまま揚げて黒酢ソースがたっぷりとかけられた特徴的な一品。一口サイズにカットして頬張ると、衣はカリカリで中のジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。

「麻婆豆腐」は、鍋でグツグツと煮た状態で提供され、見た目からも美味しさが伝わってきます。味は、唐辛子や山椒は不使用で、赤・白味噌など日本の調味料を中心に仕上げられています。そのため、ピリッとした辛味のあとに、味噌の優しい味わいを感じられる一品です。

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館M2F
電話番号 06-6770-2419
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 天王寺ミオに準ずる

 

創作フレンチを味わえる!赤白天王寺ミオ店

「赤白天王寺ミオ店」は、2時間待ちも当たり前の人気店です。以前、「今ちゃんの実は…」でも訪れた梅田店が、2021年4月に天王寺にも進出しました。店内では「ポルチーニ茸大根」など洋風と和風を融合させた創作メニューが楽しめます。

また、1Fにはお惣菜店もあり、お店のメニューを自宅でも味わうことができます。レストラン帰りのお土産としてもおすすめですよ。「お店では提供されていないコロッケ」が食べられるとして、こちらも行列ができるお店となっています。「海老、いか、ホタテ、アサリの野菜クリームコロッケ」(162円)など4種類あり、いずれも午前中には完売してしまう人気メニューです。

おすすめは「牛フィレビール煮込みキャベツとチェダーチーズのコロッケ」(162円)で、ホロホロになるまで煮込まれたフィレ肉とキャベツの甘味、チーズのコクが融合した美味しい一品です。

赤白天王寺ミオ店

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館M2F
電話番号 06-6777-4613
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 天王寺ミオに準ずる

フレンチ惣菜赤白

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ本館1F
電話番号 06-6777-4620
営業時間 10:00~21:00
定休日 天王寺ミオに準ずる

台湾旅行の気分を満喫!神農生活

台湾食雑貨のお店「神農生活」は、台湾へ旅行しに行く日本人が必ず訪れるといわれているお店で、本場台湾でも話題となっています!

あべのハルカスに2021年4月に日本初上陸し、お店の外まで行列ができるほどの人気があります。台湾から直輸入された調味料や食材は300種類ほどあり、日本で唯一の台湾セレクトショップです。

特に女性からの人気が高く、台湾旅行を楽しんだような気分が味わえると大絶賛されています。人気のアイテムは、濃厚な旨味を味わえる「ガチョウ油」(1,620円)や「パイナップルケーキ」(594円)、魚卵の旨味を閉じ込めた「魚卵醬」(1,944円)です。

レストラン・ティーサロンも併設されており、本格的な台湾家庭料理とお茶を1フロアで楽しむこともできます。神農生活は、日本で台湾旅行気分を味わえる「食のテーマパーク」ですよ。

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 10F
電話番号 06-6624-1111
営業時間 110:00~20:00
定休日 あべのハルカス近鉄本店に準ずる

 

関西初のアンテナショップ!北海道どさんこプラザ

「北海道どさんこプラザ」は、関西に初出店したアンテナショップです。こちらも常に行列ができている人気店です。

物産展では、すぐに売り切れてしまう旬の食材800種類を365日いつでも買えるのが魅力です。特に、駅弁大会で何度も優勝した「元祖森名物いかめし」(940円)や「札幌スープカレーチキン」(918円)、「鮭キムチ」(1,080円)などが人気の商品です。

大阪で、旬の海鮮や北海道ならではの食材を頂けてお土産にもおすすめですよ。

住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 2F
電話番号 なし
営業時間 10:00~20:00
定休日 あべのハルカス近鉄本店に準ずる

ウマイB級グルメ!チャーライ極

天王寺を代表するB級グルメ「チャーライ極」は、チャーハンとオムライスを組み合わせたガッツリメニューが人気のお店。若い男性の心を鷲掴みにしているお店で、行列のできるラーメン店「らーめん極」の姉妹店です。

元々「らーめん極」で提供していたメニューの「チャーライ」が大人気になり、そこから専門店ができました。人気メニューは「西成チャーライ」(890円)で、ツヤっ気抜群のチャーハンにふんわり半熟玉子をのせ、そのうえに甘辛く焼いた国産ホルモンがトッピングされています。次から次へと食べ進めたくなるメニューです。

他にも、チャーシューとチーズをたっぷりと使った背徳感満載の「極三郎丼」(890円)や、「えびチャーライ」(1,200円)など、こだわりの料理がたくさんラインナップされています。

住所 大阪市西成区山王1-1-10 天王寺パークヴィラ 1F
電話番号 06-6567-9870
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
定休日 不定休

 

天王寺でグルメを満喫!

今回は、天王寺周辺で味わえるテレビで紹介された人気行列店をご紹介しました。リーズナブルでお腹いっぱい食べられるお店が天王寺にはたくさんあります。お買い物や観光の際に何を食べようか迷ったときは、是非参考にしてみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【今ちゃんの「実は・・・」】

https://www.asahi.co.jp/imachan/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア