?

ウイルスが気になるこの時期にシュッとひと吹き。フィトンチッドハンドスプレーで除菌しよう

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

ウイルス対策にはフィトンチッドハンドスプレーがおすすめ

おうちの中はもちろん、外出先や職場で気になるのがウイルス対策や除菌ですよね。手に触れるものや空気中の目に見えないウイルスは、できる限りきれいに対策しておきたいところ。

そんな時におすすめなのが、フィトンチッドハンドスプレーです。森の力で空気をきれいにしてくれるフィトンチッドの効果を利用すれば、気軽にウイルス対策ができるようになりますよ。

フィトンチッドとは?

ハンドスプレーをご紹介する前に、フィトンチッドについておさらいしておきましょう。フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のこと。自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力という意味もあります。フィトンチッドには消臭や除菌、ウイルス不活化など、人間にとっても有益な効果がたくさんあり、そんなフィトンチッドの効果をあらゆる形で取り入れられるアイテムが、フィトンチッドジャパンでは数多く展開されています。

フィトンチッドジャパンについてさらに詳しく

フィトンチッドハンドスプレーとは

フィトンチッドハンドスプレーは、100%天然成分のフィトンチッド成分を配合したスプレーです。天然成分を使用しているので、お子様やペットがいるおうちの中でも安心して使えます。さらに、消臭だけでなく除菌や抗菌、マイナスイオンの効果、防虫対策にも使えて幅広く活用可能。詰め替え用もあるので、繰り返し使うこともできますよ。

フィトンチッドハンドスプレーの能力

フィトンチッドハンドスプレーには、さまざまな優れた能力があり、毎日の生活に役立てることが可能。どんな効果があるのか順にご紹介します。

除菌・防カビ

日常生活における不快なカビや、菌を除去する働きがあります。衛生微生物研究センターにおける抗菌・防カビ試験において優れた効果が認められているので、安心して使うことができるでしょう。

分解消臭

生活の中にはあらゆる匂いがありますよね。タバコや水回り、ペット用品などの匂いを分解消臭する効果も、フィトンチッドハンドスプレーにはあります。悪臭の六大原因と呼ばれるアンモニア、メチルメルカプタン、硫化水素、アセトアルデヒド、 イソ吉草酸、酢酸に対する消臭試験において、高い消臭効果を示しているので、生活の匂いが気になる方にもおすすめです。

抗酸化作用

活性酸素を除去し、酸化を防ぐ効果もフィトンチッドハンドスプレーにはあります。そのため空間がきれいになり、リラックス効果も期待できるでしょう。

フィトンチッドハンドスプレーの活用方法

フィトンチッドハンドスプレーは、おうちのあらゆるシーンで活用することができます。リビングやダイニングのソファーはもちろん、家具の除菌として使ったり、子供が使うおもちゃの除菌にも良いですね。

また、トイレやお風呂場などの水回り、ペット用品の除菌、消臭にもおすすめ。気になる匂いを気軽に対策できます。

さらに、天然成分を使用しているフィトンチッドハンドスプレーなら、キッチン周りの除菌にも使うことができますよ。気になる場所にスプレーするだけなので、負担なくウイルス対策できるのが嬉しいですね。

持ち運び用のペン型タイプも発売予定

おうちの中で使えるフィトンチッドハンドスプレーですが、外出先でも活用できるよう、ペン型タイプも今後発売される予定です。バッグやポケットに忍ばせておくと安心感がありますね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

京都府相楽郡精華町のTUTAYA精華店でフィトンチッド商品を販売中

フィトンチッドジャパンでは、ハンドスプレー以外にもあらゆる商品を販売しています。現在、京都府相楽郡精華町のTUTAYA精華店でフィトンチッド商品を販売しているので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。ライフスタイルに合わせてフィトンチッドのアイテムを取り入れて、快適な毎日を過ごしましょう。

フィトンチッドハンドスプレーを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集