フィトンアロマをより手軽に。頑張った自分にご褒美の癒しの時間を – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

フィトンアロマをより手軽に。頑張った自分にご褒美の癒しの時間を

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンアロマで疲れた身体をリラックス

気になるにおいを予防したり、空気を綺麗にしてくれるフィトンチッド。そんなフィトンチッドを使ったフィトンアロマで、疲れた身体を癒してあげませんか?リラックス効果抜群のフィトンチッドが含まれているアロマなので、一般的なアロマよりもゆったりとした気分を味わえるはずです。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のこと。植物が自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力という意味もあります。消臭や除菌など、人間にとっても有益な効果がたくさんあり、そんなフィトンチッドの効果をあらゆる形で取り入れられるアイテムが、フィトンチッドジャパンでは数多く展開されています。

フィトンチッドジャパンについてさらに詳しく

フィトンアロマとは

フィトンアロマは、植物から抽出した芳香性の高い天然の精油(エッセンシャルオイル)です。 フィトンエアーミニのアロマ効果としても、また通常のアロマオイルとしてもご使用いただけます。

フィトンアロマの暮らしの中の活用方法

フィトンアロマは、暮らしの中で手軽に取り入れることができます。ボウルや洗面器など、お好みの容器に温かいお湯(70〜80度が目安)を入れ、フィトンアロマをお好みで垂らしましょう。

湯気と一緒にアロマの香りが漂い、深い癒しを感じられるはずです。この時、バスタオルで覆うとさらに効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。

他にも、お好みのハンカチに垂らして香りを外出先で楽しんだり、アロマディフューザーに入れて楽しむなど、生活スタイルに合わせてお使いいただけます。

各フィトンアロマの効能の紹介

夜にリラックスしたい時には

フィトンアロマにはいろいろな香りがあるので、お好みに応じて選ぶことができます。例えば、リラックスしたい時にはラベンダー、スイートオレンジの香りがおすすめ。スイートオレンジにはリフレッシュ効果があり、気持ちを前向きにしてくれるので、夜に使うと翌朝スッキリと目覚めることができるはず。

また、ラベンダーには交感神経と副交感神経のバランスを整える働きがあるので、疲れた日の夜に使うのがおすすめです。

フィトンアロマ夜用セットのご購入はこちら

お昼に集中したい時には

仕事や勉強で集中したい時には、レモンやローズマリーの香りがおすすめです。レモンの香りにはリフレッシュ効果があるので、お昼の時間帯や頑張りたい時にピッタリ。ローズマリーには集中力アップの効果があるので、ここぞという日に使うのが良さそうですね。

フィトンアロマ昼用セットのご購入はこちら

森林浴気分を味わいたい時には

フィトンチッドならではの森林浴気分を味わいたい時には、ヒノキやスギの香りがおすすめです。安眠効果、リラックス効果があるので、眠れない夜にも良いでしょう。疲れた時だけでなく、ストレスを感じている時にも効果が期待できます。

クリスマス限定セットでフィトンアロマを取り入れよう

フィトンチッドジャパンでは、クリスマス限定のフィトンアロマのセットをご用意しています。ラッピングや送料無料になっているので、クリスマスギフトにもおすすめです。大切な方へのギフトはもちろん、ご自身へのご褒美にも、ぜひフィトンアロマのクリスマスセットを活用してくださいね。

クリスマス限定特別セットのご購入はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング