毎日のコーヒータイムを便利にしてくれる「コーヒードリップバッグホルダー」とは? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

毎日のコーヒータイムを便利にしてくれる「コーヒードリップバッグホルダー」とは?

提供:オークス株式会社

テレワークの推奨によって、自宅でコーヒーを飲む機会が増えた人は多いのではないでしょうか?なかでもドリップコーヒーは、香り豊かでおいしいコーヒーを手軽に楽しめるのが大きな魅力。今回は、そんなドリップコーヒーを楽しむのにおすすめな便利アイテムをご紹介します!

おうちでドリップコーヒーを淹れるときの「困りごと」を解消!

豆を挽くことなく本格的な味わいと香りを楽しめるのが魅力のドリップバッグで淹れるコーヒー。一方で、ドリップバッグをセットしてお湯を注ぐとバッグがお湯に浸かってしまうことから、「注ぐ量がわかりにくい」「コーヒーがポタポタと滴って切れない、テーブルを汚してしまいそう」なんて不便に感じたことはありませんか?

そんな不便を解消してくれるのが、ドリップバッグをカップの上にセットできる「コーヒードリップバッグホルダー」です。

コーヒータイムを便利にしてくれる「コーヒードリップバッグホルダー」

「コーヒードリップバッグホルダー」を使えば、カップの上にドリップバッグをセットしてドリップすることが可能に。お湯を注ぐ量がわかりやすくなるので、カップにぴったりの量を手軽に淹れることができます。

またドリップバッグがお湯に浸からないため、雑味のないクリアな味わいに仕上がるのもコーヒー好きには大きなメリットです。

さらにスタイリッシュなトレーがついていて、コーヒーの雫による汚れを防げるのも嬉しいポイント。ドリップ後にさっとドリップバッグを置けるので、雫が落ちないようにと急いでゴミ箱に持って行く必要もありません。

「コーヒードリップバッグホルダー」は本体がバネのように広がる仕様になっていて、大小問わずさまざまな大きさ(外径75~90mmまで)のカップにフィット。自宅にあるカップにそのままセットしてコーヒーを淹れることができます。シンプルかつコンパクトな設計なので場所を取らず、お手入れも楽ちんです。

なお持ち運びもしやすいことから、アウトドアシーンに持っていくのもおすすめ。アウトドアの合間に「コーヒードリップバッグホルダー」を使って淹れる本格コーヒーの味わいは格別です。

詳細はこちら

少しの工夫で、毎日のドリップコーヒーを格上げしてみて!

いつものマグカップにさっとセットするだけで、ワンランク上のドリップコーヒーを味わえる「コーヒードリップバッグホルダー」。

ドリップコーヒーを淹れる際の地味なストレスが解消されることで、毎日のコーヒータイムがさらに充実すること間違いなしです。

ぜひ毎日のコーヒータイムに「コーヒードリップバッグホルダー」を取り入れて、いつものコーヒーを便利においしく味わってみませんか?

公式オンラインサイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア