アウトドアや停電時の強い味方!車がコンセントになる「車載用インバーター」とは – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

アウトドアや停電時の強い味方!車がコンセントになる「車載用インバーター」とは

提供:大橋産業株式会社

車のバッテリーから家庭用コンセントと同じ電気をつくり出し、屋外でも家電製品を使えるようにしてくれる「車載用インバーター」。キャンプや車中泊で大活躍するアイテムとして知られていますが、「車載用インバーター」は、災害時にあると非常に心強いアイテムでもあるんです。

キャンプやレジャーだけじゃない!「車載用インバーター」があると安心なワケ

「車載用インバーター」とは、車の12Vバッテリーから家庭用のコンセントと同じAC100Vの電気を作り出して、家庭用電化製品を使えるようにしてくれる機器のこと。レジャーやアウトドアの際、屋外で家電を使えたり、スマホの充電ができたりと、とても便利な商品です。

さらにこの「車載用インバーター」があると安心なのが、災害時です。もしも、災害や突然の停電で電気が使えなくなってしまったら……。すごく不安ですよね。

そんなときに「車載用インバーター」があれば、自動車を非常用の電源として利用することができるのです。電気ケトルでお湯を沸かしたり、LED照明などの家電製品が使えます。テレビやラジオで情報を得たりなど、災害時にも安心。

急な停電でも慌てない!自分の車がコンセントになる「BAL DC/AC正弦波インバーター1500」

「BAL DC/ACインバーター1500」は、家庭用のコンセントと全く同じである、高品質なAC100Vを作り出すことができる製品です。1500Wまでなら、どんな家電製品も使えます。

周波数(50Hz・60Hz)切り替えスイッチがあり、西日本でも東日本でも利用できます。

コンパクトなサイズ感で、持ち運びも簡単。コンセント2口を同時に利用することが可能です。スマホの充電やノートPCの使用もできます。

走行用の大型バッテリーを搭載しているハイブリッド車であれば、エンジンによる発電と併せて、およそ3~4日分の電気を供給することが可能。(※ガソリン満タン時)

停電が長引いても、電化製品を使える安心感をもたらしてくれます。

詳細はこちら

非常時に困らないように「車載用インバーター」を備えておこう

屋外にいながら電子レンジやクッキングヒーターを使った料理ができるなど、キャンプや車中泊だけでなく、万が一の非常時にあなたの車がコンセントになる 「車載用インバーター」。

一家に一台、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

「BAL DC/AC正弦波インバーター1500」は、全国のカー用品店、大型ホームセンターにて好評販売中です。

※取り付けには専門的な知識が必要です。 販売店にご相談ください。

詳細はこちら

大橋産業HP

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手