インスタで大人気!おいしくてキュートな“萌え断”にチャレンジしよう – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

インスタで大人気!おいしくてキュートな“萌え断”にチャレンジしよう

提供:オークス株式会社

昨今、SNSなどで話題の「萌え断」を知っていますか?見た目もかわいい「萌え断」を楽しめるサンドイッチやホットサンドは、カフェなどの専門店に限らず、自宅で手軽に作れるのも魅力です。今回は、萌え断を自宅で楽しむのにおすすめのアイテムをご紹介します。

写真映えもばっちり!“萌え断”って知ってる?

「萌え断」とは、サンドイッチなどのカラフルで華やかな断面に萌えることを指す言葉。カラフルでポップな印象なフルーツサンドもそのひとつです。さまざまな食材を組み合わせたサンドイッチやホットサンドなどの「萌え断」が人気を集めています。

ホットサンドメーカーがあれば手軽に作れるサンドイッチやホットサンドは、ちょっぴり贅沢したい休日のモーニングやブランチにおすすめ。見た目も可愛いらしいので、写真映えもばっちりです。

萌え断づくりに欠かせないアイテムもチェック!

ホットサンドで萌え断を楽しむうえでかかせないのが、たくさんの具材をサンドできるアイテムです。なかでも人気を集めているのが、2015年発売以来ロングセラーを記録している「グリルホットサンドメッシュ」。たくさんの具材を食パンでギュッとサンドして、簡単にボリューム満点のホットサンドを作ることができます。

使い方は簡単で、まずは本体を開いてパンを置き、たっぷりの具材ともう一枚のパンを重ねます。あとは本体を閉じて金具をワンタッチでロックして、オーブントースターなどで数分間焼くだけ!

こだわりのメッシュ(アミ)で熱を直接パンや具材に届けてくれるため、耳までサクサクな食感を楽しめます。

コンパクト設計な「グリルホットサンドメッシュ」は、オーブントースター以外に魚焼きグリルを使うことも可能。軽くて扱いやすいうえ食洗機OKなので、お手入れも楽ちんです。

「萌え断グランプリ」に応募してみよう!

「グリルホットサンドメッシュ」を販売するオークスでは、2021年9月〜12月までの4ヶ月に渡ってInstagramを活用した「萌え断グランプリ」を開催。

時期を分けて開催される3ジャンルの予選のテーマは、9月が見た目が美しくおいしそうな「断面萌え系」、10月がカロリーなんて気にしない!という背徳感と罪悪感が相まった「悪魔系」、11月が思わずおやつに食べたい!可愛い!と思うような「スイーツ系」となっています。

12月には「萌え断グランプリ THE FINAL」として、これら各ジャンルの予選を勝ち上がった萌え断ホットサンドからチャンピオンが決まる予定です。

イベントへ参加は、特定のアカウントをフォローのうえ、Instagramに投稿するだけでOK。まずInstagramで「@aux.co.ltd」のアカウントをフォローし、「#萌え断ホットサンドグランプリ」と「#断面萌え系」などのジャンル、タイトルと簡単な作り方を記載してホットサンドの写真を投稿すれば、参加完了です。

ぜひグリルホットサンドメッシュで見栄えにもこだわったホットサンドを作って、応募してみてくださいね。

詳細はこちら

見た目も楽しい手作りのホットサンドで、おうち時間をもっと楽しく!

本格派の直火焼きホットサンドを簡単に作ることができ、時短料理にも大活躍のグリルホットサンドメッシュ。

華やかな萌え断に気分が上がるのはもちろん、自分好みに作れる楽しさや家族や恋人と一緒に作る楽しさがあるホットサンドは、おうち時間を充実させるアイテムとしてもぴったりです。

ぜひ自宅でグリルホットサンドメッシュを使って、今注目の萌え断にチャレンジしてみては?

詳細はこちら

公式Instagramはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手