ガーデニングを楽しく快適に!庭の景色をさらに楽しむ「水まわり製品」 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

ガーデニングを楽しく快適に!庭の景色をさらに楽しむ「水まわり製品」

提供:株式会社水生活製作所

自宅で過ごす日々に彩りを加えてくれるとともに、家の顔にもなる「庭」。ガーデニングなどを楽しむうえで水栓は不可欠な一方、水栓柱を配置することで、せっかくの景色に生活感が出てしまうことも……。そこで今回は、庭の水まわりをおしゃれに演出してくれる水まわり製品をご紹介します。

使いやすさ・デザインの両方にこだわりたい人におすすめな製品は?

庭の景色や雰囲気を大事にしたい方におすすめなのが、使いやすさだけでなく、デザインにもとことんこだわったMIZSEIのガーデン製品です。

MIZSEIのデザイナーが手がけるガーデン製品は、どれも他にないオリジナルデザイン。

「美しい庭の景色と調和し、さらに庭づくりの楽しさを広げてくれるような、水をめぐる景色を創り出したい」、そんな想いで作られており、どの製品からも開発者の思いやこだわりを感じとることができます。

なおMIZSEIが扱っている製品は、水栓柱(立水栓)、水栓(蛇口)、水栓パンといった庭の水まわり製品全般。ちょっと変わったユニークなデザインから、シンプルで使いやすいおしゃれなデザインまで揃っていて、自分の好みにぴったりな商品と出会えるのも魅力です。

ここからは、そんなMIZSEIのガーデン製品のなかでも注目のアイテムを見ていきましょう。

庭仕事を快適に!「二口横水栓ウォーターワークス」

こちらは、二口水栓を採用した「二口横水栓ウォーターワークス」。

吐水口が2つあるので、片方は手洗い用に、もう片方はホースにつ繋ぎっぱなしにするなど、便利に使い分けられるのがポイントです。さらに丸形のハンドルはホースに絡まりにくく、庭仕事を快適にしてくれます。

デザインは配管バルブをイメージして作られたとのことで、2019年にはグッドデザイン賞を受賞。カラーは鋳肌(レッドハンドル)、メッキの2種類から選べます。

商品の詳細はこちら

いたずらや盗水防止にも!使う人を限定できる「ミズロック」シリーズ

「ミズロック」は、ハンドルにダイヤルロックがついた水栓シリーズ。業界初となるダイヤルロック付きで、いたずら防止にはもちろん、マンションなどの集合住宅で使える人を限定したい場合にも便利です。ダイヤル式なので、鍵やハンドルの管理が不要なのも嬉しいポイント。

 

また、世界3大デザイン賞の1つとして知られる国際的なデザイン賞「iF DESIGN AWARD 2015年」の受賞製品であることも注目です。シンプルで洗練された印象で、流行に左右されず長く使えます。

商品の詳細はこちら

スペースのない場所にも設置OK!水栓柱「スプリンクル」シリーズ

直径約3センチと、スリムで省スペースな水栓柱「スプリンクル」シリーズ。スペースのない場所でも手軽に設置できるのが魅力です。

こちらは常にホースを繋げておける仕様なので、従来の散水ボックスのように蓋を開閉する手間がかからず、簡単に散水が可能。手も汚れないので衛生的です。

デザイン賞を受賞した「スプリンクル3D」や、ダイヤルロックのついた「AT式スプリンクル」、細身の柱が特徴の「スプリンクルスリム」など、用途に合わせて全8種類の中から好みのタイプを選べます。

商品の詳細はこちら

庭の魅力をさらに引き立てる!「おすすめガーデンセット」

それぞれの庭の雰囲気に合う水栓・水栓柱・水栓パンをセットにしたのが、「おすすめガーデンセット」。どれもMIZSEIデザイナーがセレクトしたこだわりのセットで、和風・和モダン・イングリッシュ・カントリーと4種類のカテゴリがあります。

例えば、昔ながらの日本庭園のようなお庭にぴったりな和風「木目水栓柱」セット。厳かな雰囲気を崩すことなく馴染むデザインで、庭園の苔や黒石を引き立ててくれます。

アメリカの古き良き田舎の風景を彷彿とさせるようなカントリーガーデンには、ポップなフォルムが可愛らしいカントリー「ウッド水栓柱」セットもおすすめ。素朴な雰囲気のお庭にそっと寄り添うような、温かみを感じるセットです。

それぞれの庭にぴったりな水まわり製品は自然と景色に馴染み、さらに魅力的な庭を演出してくれますよ。

商品の詳細はこちら

お洒落なガーデン製品で、庭仕事がもっと楽しくなる!

庭の景色や雰囲気を重視したい人におすすめな、MIZSEIのガーデン製品をご紹介しました。

自宅の庭に馴染むデザインの製品を選べば、庭の景色をさらに楽しめるうえ、庭仕事も楽しく快適にできるようになるはず。

新築物件や家のリフォームを検討する際は、ぜひ忘れずにおしゃれなガーデニング製品もチェックしてみてください!

商品の詳細はこちら

Instagramでも施工例を配信中です

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手