歯科医師さんも推奨。キャンディタイプの口内エチケット「フィトンケア」 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

歯科医師さんも推奨。キャンディタイプの口内エチケット「フィトンケア」

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンチッドの力を口臭ケアに役立てよう

食後だけでなく、ストレスや疲れなどにより口内ケアが気になる、という方は多いですよね。毎日の歯磨きをしていても、外出先でのケアには限界があり、つい口臭が気になってしまうというシーンは少なくありません。そこでおすすめなのが、自然界の力「フィトンチッド」を活用した、キャンディタイプのケアアイテム「フィトンケア」です。この記事では、歯科医師もおすすめしているフィトンケアについて詳しくご紹介します。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは、自然界に存在する成分のことで、植物が自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力のことです。そんなフィトンチッドをおうちの中で活用できるアイテムを数多く展開しているフィトンチッドジャパンでは、空気洗浄機のように使えるフィトンエアー、香りと共に楽しめるフィトンアロマなど、様々な商品がラインナップしています。

フィトンケアだけの消臭効果に注目

そんなフィトンチッドを使用しているフィトンケアには、嫌気性細菌群を一時的に抑制する働きがあり、一般的な消臭ケアアイテムよりも高い数値での消臭効果を期待することができます。フィトンチッドならではの消臭効果は、お部屋の空気だけでなく、口内ケアでも有効なのです。

また、愛用し続けることで腸内細菌叢が改変されるという効果も期待でき、食後や仕事中の口臭が気になる時に活用することができるでしょう。

リラックス効果にも期待

フィトンケアには、フィトンチッドならではのリラックス効果も含まれており、爽快感を感じられることから心を休ませる効果も期待できるでしょう。爽やかな口当たりで、毎日でも飽きずに口にすることができるのも、嬉しいポイントですね。約6時間効果が持続するので、仕事の合間でサッと口に忍ばせておくのも良いでしょう。

フィトンケアはどんな人におすすめ?

フィトンケアは、外出先で口内ケアを気軽に行いたい方におすすめです。バッグやデスクの上でもコンパクトに置いておくことができるので、どこへでも持ち歩くことが可能。気になる時になめるだけで、口臭をケアすることができます。食後だけでなく、人前で会話をすることが多い方や、タバコの匂いが気になる方にもフィトンエアはおすすめできるでしょう。

また、仕事中や運転中の気分転換にもフォトンケアは活用できます。リラックス効果がありますので、集中力を高めたり、ストレスを緩和させてくれる効果も期待できますよ。

さらに、腸内環境が気になるという方にもフィトンケアはおすすめです。悪玉菌を減らし、腸内環境を整える効果もありますので、お口だけでなく腸の調子も整えたい、という時にとても便利です。

フィトンケアはネットからの注文が便利!

フィトンケアは、ネットで気軽に注文することができます。1袋に30粒入っているので、1日1粒だと約1ヶ月ほど楽しめますよ。1粒で約6時間の効果が持続するので、他の口内ケアアイテムよりコストパフォーマンスに優れているのも大きなポイントです。1袋から購入可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

フィトンケアの詳細はこちら

フィトンケアでお口の綺麗をキープしよう

フィトンケアは、森林成分であるフィトンチッドを効果的に口臭ケアに役立てることができる便利なアイテムです。おうちにいる時はもちろん、外出先でも気軽にお口の中を綺麗にすることができますよ。フィトンチッドジャパンでしか手に入らないアイテムを、ぜひ活用してください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手