毎日のシャワーで美容ケアが叶う!?お肌と髪をいたわる注目のシャワーヘッド – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

毎日のシャワーで美容ケアが叶う!?お肌と髪をいたわる注目のシャワーヘッド

提供:株式会社水生活製作所

スキンケアやヘアケアは、日々の継続が肝心。そこでぜひこだわりたいのが、毎日のように使う「シャワー」です。今回は、美容や健康にこだわりたい方にぴったりなシャワーヘッドの選び方と、おすすめアイテムをご紹介します。

美容効果を期待するなら「マイクロナノバブル」に特化したシャワーヘッドを選ぼう

美容に関する効果を期待するなら、シャワーヘッド選びでは「マイクロナノバブル」に注目してみるのがおすすめです。

マイクロナノバブルとは、直径0.1mm以下の気泡のこと。マイクロナノバブルを発生させるシャワーヘッドなら、お肌や髪の毛の汚れをしっかり落としてくれる洗浄力、シャワー後の肌水分量を保つ保湿効果など、美容に嬉しい働きが期待できます。

マイクロナノバブルが8億個以上!「ミストップ・リッチシャワー」で贅沢なシャワータイム

「ミストップ・リッチシャワー」は、そんなマイクロナノバブルを1分間のうちにシャワー水流で8億個以上、ミスト水流で9.2億個発生させてくれるシャワーヘッド。洗浄効果、保湿効果、温浴効果の3つを叶えてくれるアイテムです。

①洗浄効果

毛穴よりも小さい0.1mm以下マイクロナノバブルは、毛穴に入り込んで溜まった汚れや汗・皮脂・ニオイをスッキリ取り除いてくれます。

こちらは、通常のシャワーとミストップ・リッチシャワーそれぞれの汚れ落ちを比較したものです。

ファンデーションを手の甲に塗り、20秒間、40度のお湯だけを流して汚れ落ちを比較。その結果、通常のシャワーではファンデーションを十分に落としきれていないのに対し、ミストップ・リッチシャワーの場合は、しわの奥のファンデーションまでしっかり落ちていることがわかりました。

②保湿効果

マイクロナノバブルの細かく優しい泡は、肌に浸透しやすく、肌や髪への保湿効果が期待できるのも特徴です。

実際にシャワー後の肌水分量の変化を調べたところ、シャワーを浴びてから30分後の肌水分増加率が、通常のシャワーよりも約60%アップしていることがわかりました。

シャワー後の乾燥しやすい肌のうるおいを保ってくれるので、乾燥肌でお悩みの方にもおすすめです。

③温浴効果

マイクロナノバブルの気泡が消滅するときに発生する熱エネルギーなどにより、湯上りのぽかぽか感を与えてくれるのもポイントです。

こちらは、通常のシャワーとミストップ・リッチシャワーを浴びた後の肌温度をサーモグラフィカメラで撮影し、比較した写真。ミストップ・リッチシャワー使用後の方が温かさが持続しているとともに、血流がよくなっていることがわかりました。

湯冷めしにくいだけでなく血行もよくしてくれるので、冷えが気になる方にもぴったりですね。

商品の詳細はこちら

使い勝手と浴び心地も抜群!コスパ重視の人にもおすすめ

「ミストップ・リッチシャワー」では、シャワー水流に加え、ナノバブルシャワーヘッドならではのやわらかいミスト水流を楽しめるのも魅力。

体から約15㎝離して出したときにお湯が当たる面積は、シャワー水流で直径約10㎝、ミスト水流では直径約16㎝と広範囲で、贅沢な浴び心地を存分に楽しめます。

さらに完全止水の手元ボタン付きで、ワンプッシュで簡単に水流をストップすることが可能。水の節約になるのはもちろん、介護時の入浴やペットのシャンプーなどでも活躍してくれます。

デザイン性よりコスパ重視な方には、ミストップ・リッチシャワーと同じ機能を持った「バブリー・ミスティ」もおすすめです。

表面にメッキを施すことで剥がれにくい二重構造になっているミストップ・リッチシャワーに対し、バブリー・ミスティは表面にも樹脂素材を使用。その分お手頃価格で、マイクロナノバブルの浴び心地を楽しめますよ。

商品の詳細はこちら

毎日のシャワータイムに美容ケアと贅沢をプラス!

シャワーの洗浄力をより高めたり、高い肌水分量を維持したりと、美容に嬉しい効果が期待できる「ミストップ・リッチシャワー」と「バブリー・ミスティ」。

シャワーヘッドは毎日使うものだからこそ、性能や浴び心地にこだわって損はありません。ぜひこの機会にヘッドを取り替えて、毎日のシャワータイムをちょっぴり贅沢にしてみませんか?

ミストップ・リッチシャワー 公式サイト

バブリー・ミスティー 公式サイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手