首元からひんやりクールダウン!夏の暑さ対策におすすめな「ネッククーラー」とは? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

首元からひんやりクールダウン!夏の暑さ対策におすすめな「ネッククーラー」とは?

提供:上新電機株式会社

汗っかきな人にとって、夏の暑さは大敵。通勤通学やお出かけ、ちょっとした買い物でも汗だくになって、「身体がべたついて不快」「服に汗が張り付いて恥ずかしい」といった思いをしたことがある人は多いのではないでしょうか。そんな暑い夏のおでかけを快適にしてくれるのが、サンコーレアモノの『ネッククーラーEvo』です。

首元からひんやり快適に!『ネッククーラーEvo』とは

『ネッククーラーEvo』は、ネックタイプ&ケーブルレスの携帯扇風機。送風ファンではなく、冷却プレートを首に直接当てることで、効率的に身体をクールダウンしてくれるアイテムです。

冷却プレートには、小型冷蔵庫にも使われている『ぺルチェ冷却装置』を搭載。保冷剤や冷却ジェルと違い、炎天下でもしっかり冷たさをキープしてくれます。

実際に使ってみると、その感覚は、キンキンに冷えた缶飲料を首に当てたときのような気持ち良さ……!顔まわりのほてりを抑えて、すっきりした気分にしてくれます。

通勤通学はもちろん、スポーツ観戦や屋外作業にもぴったり

設定できるモードは、「強モード」と「弱モード」、そして強~弱を自動で繰り返して冷感を持続させる「ゆらぎ」の3種類です。

専用バッテリーで充電すれば、強モードであれば約1.5時間、弱モードであれば約2時間涼しさが持続。通勤通学時はもちろん、屋外での作業やスポーツ観戦、テーマパークに並ぶときなどにも活躍してくれます。

専用バッテリー以外に、市販のモバイルバッテリーで充電できるのも嬉しいポイント。充電が切れてしまいそうな日も安心です。

襟元部分は可動する仕様になっていて、大人から子どもまで、自分に合ったサイズに調整できます。サイズ調整パーツを使えば、首の太さに合わせた細かい調整も可能。冷却プレートが首元にしっかりフィットします。

ちなみに『ネッククーラーEvo』のファンの音量は、送風型のハンディファンや卓上扇風機と比較しても、かなり静か。屋内にいても装着者だけがわかるレベルの静音なので、装着したまま電車やバスに乗ることができますよ。

ファッションを邪魔しないスタイリッシュなデザインも◎

『ネッククーラーEvo』は、専用バッテリーを含めても約200gと軽くコンパクトな仕様で、長時間つけていても首が痛くなりません。

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色展開。ヘッドホンのようなスタイリッシュなデザインで、どんなファッションにも合わせやすくなっています。通勤時や営業の外回り、プライベートのお出かけなど、さまざまなシーンで使えます。

性別や年齢を問わず使えるアイテムなので、夏のギフトとしてもおすすめです。

商品詳細はこちら

『ネッククーラーEvo』で、夏のお出かけを存分に楽しもう

「外に出たくない……!」なんて思ってしまう猛暑日も、首元からひんやり快適にしてくれる『ネッククーラーEvo』。

『ネッククーラーEvo』を装着していけば、暑さや汗を気にせず、夏のお出かけを思い切り楽しめます。

ぜひお出かけのおともとして、取り入れてみてはいかがでしょうか?

商品詳細はこちら

公式Instagramはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手