じめじめした梅雨には「フィトンアロマ」「フィトンエアーミニ」で快適に – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

じめじめした梅雨には「フィトンアロマ」「フィトンエアーミニ」で快適に

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

不快な天気や気候に、フィトンチッドを役立てよう

ジメジメとした梅雨の季節、悪天候や湿気に悩まされる人は多いですよね。そんな梅雨を快適に過ごすために、「フィトンアロマ」「フィトンエアーミニ」を活用してみませんか?この記事では、フィトンチッドジャパンの人気アイテムと、活用方法をご紹介します。

なぜ梅雨にフィトンチッドなの?

フィトンチッドジャパンが天然の成分から独自に抽出したフィトンチッドには、空気をきれいにしたり匂いを予防するなど、さまざまな効果があります。そんなフィトンチッドは、梅雨にも頼れる存在となってくれるんですよ。

例えば、フィトンチッドには梅雨ならではの気になる菌を排除する働きがあります。また、ジメジメとした匂いにも効果的でしょう。さらに、梅雨でストレスが溜まってしまった時にも、フィトンチッドのリラックス効果が有効です。フィトンチッドは普段から身の回りの空気をきれいにする働きがありますが、梅雨の時期にも積極的に取り入れたい成分と言えます。

フィトンエアーミニで気になる場所を梅雨対策

フィトンチッドをおうちで活用するには、フィトンエアーが便利ですが、気軽に活用するならフィトンエアーミニがおすすめです。梅雨のジメジメが特に気になる玄関や水回りなどにも置きやすく、気軽に持ち運びできるのも魅力のひとつ。昼間は玄関に、夜は寝室になど、ライフスタイルに合わせて活用できるのが嬉しいですね。

フィトンエアーミニの詳細はこちら

フィトンアロマでさらにリラックス効果を

フィトンエアーミニを活用する際、同時におすすめしたいのがフィトンアロマです。フィトンエアーミニにフィトンアロマを数滴垂らすだけで、お部屋全体がアロマの香りに包まれ、リラックス効果が高まりますよ。フィトンエアーにはフィトンアロマ以外のアロマオイルを使用できないので、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

フィトンアロマラベンダー

リラックス効果が高いと言われている、ラベンダー。アロマの中でも代表的な香りとして親しまれているため、初めてアロマを使うという人でも取り入れやすいでしょう。少量でもお部屋に良い香りが行き渡り、睡眠時やリラックス時におすすめです。

フィトンアロマラベンダーの詳細はこちら

フィトンアロマヒノキ

心を穏やかにしてくれるヒノキの香りは、フィトンチッドの森林成分とマッチする香りで、まるで自然に囲まれているような気分になれます。睡眠時にはもちろん、勉強や仕事に集中したい時にも最適でしょう。ラベンダーだけでなく、気分に合わせてヒノキも取り入れると、より楽しくフィトンチッドを活用することができますよ。

フィトンアロマヒノキの詳細はこちら

フィトンチッドで快適な毎日を

フィトンチッドは梅雨を乗り切る便利なアイテムですが、もちろん梅雨以外の季節にもおすすめのアイテムです。おうちのあらゆる場所で使うことができるので、生活スタイルに合わせて取り入れられるのが嬉しいですね。この記事でご紹介したフィトンエアーミニは、フィトンアロマと組み合わせて使うことで、フィトンチッドを自分好みのスタイルで使うことができます。ぜひ、フィトンチッドジャパンのアイテムを活用し、快適な毎日を過ごしてみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手