?

気になる匂いにシュッとひと吹き。フィトンチッドスプレーで消臭しよう

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンチッドをより身近に!便利なスプレー

おうちの中で気軽に森林浴効果を得られる、フィトンチッドエアー。そんなフィトンチッドエアーを制作しているフィトンチッドジャパンから、持ち歩きに便利なスプレーが販売されています。フィトンチッドの効果をさらに身近に活用できるアイテムで、注目を集めていますよ。この記事ではそんなフィトンチッドスプレーの効果や使い方について、詳しくご紹介していきます。

フィトンチッドとは?

まずは、そもそもフィトンチッドとはどのような成分なのか、改めて知っておきましょう。フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のことで、自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力という意味もあります。フィトンチッドには消臭や除菌など、人間にとっても有益な効果がたくさんあり、その効果をおうちで活用できるのが、フィトンチッドエアーです。

フィトンチッドスプレーについて

あらゆる森林浴効果を身近に置いておける、フィトンチッドスプレー。100%天然成分なので、家の中でも安心して使うことができます。さらに消臭だけでなく、除菌、マイナスイオンの効果、防虫対策にも使えて、幅広く活用可能。

生活スタイルやお好みに合わせてフィトンチッドを使えるのは、フィトンチッドスプレーの大きな魅力と言えるでしょう。

フィトンチッドスプレーの活用方法

フィトンチッドスプレーは、生活のあらゆるシーンで活躍してくれます。使い方を詳しくみてみましょう。

ペットの匂い対策

フィトンチッドスプレーや、ペットが使うシートやソファー、空間の匂い対策にピッタリです。天然成分なので、ペットがいても安心して使うことができますよ。

タバコの匂い予防

おうちの中でタバコを吸う人がいる場合にも、フィトンチッドスプレーが活躍します。喫煙所にシュッとひと吹きしておけば、気になる匂いを予防できますよ。さらに、洋服についたタバコの匂い予防にも使えるので、持ち歩きをするのも良いですね。

赤ちゃんや子供のいる部屋の除菌

赤ちゃんや子供のいるおうちでは、使うもの全てに気を使いますよね。フィトンチッドスプレーなら、匂いを予防できるだけでなく、除菌効果もあるため、気軽に使うことができます。天然成分なので、赤ちゃんの使う物にかかってしまっても安心。

玄関の匂い対策

フィトンチッドスプレーは、玄関に置いておくのもおすすめです。靴箱は匂いが溜まりやすく、除菌もしておきたい場所のひとつですよね。毎日シュッとスプレーしておけば、あらゆる悩みを対策することができるので、家族みんなで活用したくなりますよ。

詰め替え用もあるので便利

フィトンチッドスプレーは、おうちのあらゆる場所で使えるため、すぐになくなってしまうこともあるでしょう。そんなフィトンチッドスプレーには、詰め替え用もあるので、経済的に活用することができます。便利なだけでなく、エコにもなるので、気持ちよく愛用できますね。

フィトンチッドスプレーでおうちをいつでも綺麗に

フィトンチッドの効果を簡単に活用できる、フィトンチッドスプレー。おうちに置いておくだけで、あらゆる場所の除菌や消臭、リラックス効果を楽しめるでしょう。リビングはもちろん、玄関や水回り、寝室まで、フィトンチッドスプレーを活用し、いつでも綺麗をキープしてくださいね。

フィトンチッドスプレーの詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集