快適な暮らしが長く続くマイホーム。縦空間を有効活用するアイ工務店の家づくり – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

快適な暮らしが長く続くマイホーム。 縦空間を有効活用するアイ工務店の家づくり

提供:株式会社アイ工務店

1mm単位での設計と柔軟な発想で満足度アップ!

マイホームは、家族の夢をカタチにし、家族の暮らしを紡いでいくものです。だからこそ「アイ工務店」は、1mm単位という自由度の高い設計と柔軟な発想で、いつまでも快適で、家族の笑顔 が続く住まいを届けたいと考えています。

暮らしのワクワクが急上昇!アイデア空間

そんな「アイ工務店」が提案するのは、縦空間を有効活用すること。吹抜が開放感を高めるだけ でなく、ハーフ収納、スキップフロア、半地下収納、ロフト、小屋裏収納などのアイデア空間が 暮らしにワクワクを生み出してくれます。この記事では、そんなアイデア空間の新提案、“そと あそび発進基地” をご紹介します。

第 13 回キッズデザイン賞受賞 “そとあそび発進基地”

室内と外とつなぐ場所に設けた0.5階の土間収納は、収納に困りがちなアウトドア用品を仕舞っ ておくのにぴったり。しかも、そとあそびの前日はここで準備をして、当日はここから出発!お子さんの健やかな成長を育むこの空間は、第13回キッズデザイン賞(主催・キッズデザイン 協議会)を受賞しています。

そとあそびは前日からスタート!準備の時間も楽しいひと時に

「明日はみんなでキャンプだ!」というときは、リビングとつながる土間収納で、家族みんなで バーベキューの道具やテントなどを準備。そとあそびのワクワクは、前日から始まります。

大きな荷物の運び出しもラクラク。当日はここから出発!

当日は、土間収納から直接出発。広い間口があるので、大きな荷物もストレスなく運び出すことができますね。

思い切り遊んだ後は、荷物をおいてから室内へ

帰宅時も、玄関を通らず、直接、土間収納へ。そとあそび道具を置いてから室内へ入ることがで きるので、玄関やリビングを汚す心配もありません。もちろん、後片付けもスムーズ。家族みんなの笑顔が輝く空間をマイホームに採り入れてみませんか?

アイ工務店

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手