?

新生活から始めよう。こだわりの無垢テーブル&デスクがある暮らし

提供:ヤクモ家具製作所

進学や就職、引っ越しなどで環境や住む場所が変わる人も多い季節。今回はワンルームなど一人暮らしのお部屋にも置きやすい、シンプルなテーブルをご紹介します。普段の仕事(テレワーク)や食事、趣味の時間を過ごす場所に無垢の家具を置くことで、暮らしを豊かにしてみませんか?

無垢の質感が溢れる、大人のこだわりが光る「シンプルデスク」

書斎やワークスペースに木のぬくもりを与える、シンプルなデスク。思わず撫でたくなるような滑らかな質感と美しい木目が、ワークスペースに心地良さを提供します。

デスク下にすっきりと収まる、ワゴン(キャビネット)とのセット使用もおすすめです。

シンプルデスクの規格サイズは120×60cmと140×60cm(※サイズオーダー可)。

幅はパソコンを置いて、同時に資料も広げられる程度。奥行はディスプレイを設置しても、画面との距離が近くなりすぎないコンパクトなサイズ感です。

標準で設置する2杯の引き出しは、A3サイズの書類等も収納可能。機能性も十分に備わった一台です。

シンプルな外観の裏側には、無垢材の特性を考慮した構造が凝縮されています。

シンプルデスクは木の呼吸(収縮)に対応できるよう、天板と幕板(構造材)を接着固定しない、駒止めと呼ばれる伝統工法を採用。

また、限られた天板サイズで広い引出し内寸を確保できるよう、反り止めは埋め込み型の金物タイプを使用しています。

シンプルデスク ※サイズオーダー可(オーク/チェリー/ウォールナット) 

シンプルデスクの詳細はこちら

ワンルームにも置ける、コンパクトサイズな「カフェテーブル」

美しい無垢の天板と、金物脚のコントラストが美しいカフェテーブル。

コンパクトなスペースで使えるため、食事やコーヒータイムはもちろん、読み物や書き物をするちょっとしたワークスペースなどの多用途に活躍します。

合板や突き板を用いたテーブルも多くありますが、ヤクモ家具製作所のカフェテーブルは小さくても無垢でつくるのがこだわり。厚みは重厚感と存在感がしっかり感じられる25mmで仕上げます。

天板形状は正方形、長方形、円形をご用意。1cm単位のサイズオーダーにも対応。おしゃれな「おうちカフェ」を家具職人の品質で実現します。

カフェテーブル ※サイズオーダー可(オーク/チェリー/ウォールナット)

カフェテーブルの詳細はこちら

お部屋に1台置いておきたい「ビーグルスツール」

コンパクトなスツールは、持ち運びもしやすく、あらゆる生活シーンで活躍します。来客時のダイニングチェアや、デスクやドレッサー(化粧台)にあわせるチェア、玄関やリビングに置くちょっとした腰掛けなど、その用途はさまざまです。

座面は鮮やかなファブリックカラーでお部屋を彩るクッションタイプと、素材感を十分に楽しめる板座(無垢)タイプの2種類。

板座タイプの座面には溝や隙間がないため、ソファやベッドサイドに合わせるミニテーブルやインテリア小物や植物の置き台など、“飾る”を楽しむウッドスツールとしてもお使いいただけます。

ビーグルスツール(オーク/チェリー/ウォールナット)

ビーグルスツールの詳細はこちら

お部屋や用途に合わせた自分仕様のテーブルも

ヤクモ家具製作所のテーブルはサイズオーダーも可能です。既存のサイズではお部屋に合わない、といった場合もご希望のサイズでおつくりさせていただきます。

例えば、片側を壁へつけて使用するカウンターテーブル。ちょっとした立ち作業やハイチェアを合わせても良い高さに仕上げます。

使い方やお部屋によって、必要なテーブルのサイズは異なります。既存のテーブルで希望のサイズが見つからない場合は、ぜひ当店までご相談ください。

シンプルテーブル+[plus] ※サイズオーダー可(オーク/チェリー/ウォールナット)

シンプルテーブル+[plus]の詳細はこちら

新生活は、暮らしを豊かにする“無垢の家具”と迎えよう

普段の暮らしが少しだけ豊かに、心地良くなる無垢の家具。新生活を迎えるこの時期に、自分の部屋にあった無垢のテーブルやアイテムを探してみませんか。

ヤクモ家具製作所のテーブルは、ベースとなるデザイン(商品)を選んで、オプションをつけたり、幅・奥行・高さを1cm単位で指定することができます。

テーブルのオーダーのお見積は、オンラインショップ(無料お見積依頼フォーム)から可能。理想のデスクやテーブルをつくりたいなら、ぜひ下記よりお気軽にお問い合わせください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集