美容効果も高い“塩素除去シャワー”。おすすめのシャワーヘッド3種類 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

美容効果も高い“塩素除去シャワー”。おすすめのシャワーヘッド3種類

提供:株式会社水生活製作所

女性に限らず、健康的な肌や髪を意識している人は多いはず。よりよいスキンケアやヘアケア製品を選ぶことも大事ですが、実は一番見直してほしいのが、お風呂で使用するシャワーのお水。いくら美容効果の高いスキンケア・ヘアケア製品を使っても、お水の質がよくないと理想のお肌や髪を手に入れることが難しいかもしれません。そこで提案したいのが、美容効果が期待できる「塩素除去シャワー」なのです。

美容を気にするなら「塩素除去シャワーヘッド」を選ぼう

ご家庭で使用されている水道水の中には「残留塩素」が含まれています。残留塩素は、お肌や髪のタンパク質を酸化させ、保水力や保湿機能を下げてしまう恐れがあるのだとか。

健康的なお肌や髪を守り、より高い美容効果を期待するなら、いま使っているシャワーヘッドを「塩素除去シャワーヘッド」に交換するのもひとつの手です。

塩素除去シャワーヘッドなら「JOWERシリーズ」がおすすめ

塩素除去シャワーヘッドのなかでも、いま注目を集めるのが水生活製作所の「JOWER(ジョワー)シリーズ」です。

塩素を除去してお肌にやさしいお湯に

JOWERシリーズは水道水に含まれる塩素を除去して、シャワーのお湯そのものをお肌にやさしいお湯にしてくれる除塩素シャワーヘッド。お湯をまろやかにしてお肌の脂質や髪のキューティクルを守ってくれる効果が期待できます。日本アトピー協会推薦品にも認定されており、お肌の弱い方にもおすすめなのです。

天然素材の活性炭を使用してろ過

残留塩素のろ過には「繊維状活性炭」と「ヤシガラ活性炭」の長所を活かした膜ろ過方式カートリッジを採用。残留塩素だけでなく、水のにおいや配管の汚れも取り除いてくれる効果があります。

他社のビタミンCや亜硫酸カルシウムの浄水シャワーと違い、ろ材が天然素材の活性炭なので安心。銀等による抗菌剤・界面活性剤も不使用なので化学物質に敏感な方や肌荒れしやすいという方も使っているのだそう。

フィルター交換の手間とコストも少ない

総ろ過流量7万6000Lと高い塩素除去能力にもかかわらず、フィルターの交換は一人あたり1日200L(約26分)使用しても12ヵ月でOK。フィルターの長寿命は業界でもトップクラスを誇ります。

JOWERシリーズの3つのシャワーヘッド

水生活製作所の「JOWERシリーズ」には3種類のシャワーヘッドがあります。

JOWER

「JOWER」はJOWERシリーズの中でも最も多機能の製品です。

シャワー水流・マッサージ水流の2種類の水流切替のほか、一時ストップ機能も装備。水道水・浄水の切替機能も搭載しているため、塩素除去が不要な際に水道水モードを使用すれば、カートリッジを節約することも可能に。また、ヘッド上部には交換時期を忘れないための交換時期表示ダイヤルも付いています。

さらに、4人家族で水道光熱費を年間約2万円の節約も期待できます(※ただし、お住まいの地域や住宅により個人差があります)。環境にもやさしいのは嬉しいポイントですね。

JOWERの詳細はこちら

JOWER silk

「JOWER silk」はJOWERシリーズの中でも最もシンプルなタイプ。浄水機能に特化することで、使いやすさとコストパフォーマンスの良さを実現したシャワーヘッドです。

JOWER silkの最大の特徴は、その名の通り絹糸のようにやさしい「シルク水流」です。

シャワー穴が小さすぎると、水流が強くなりすぎて肌に強い刺激や痛みを与えてしまうことも。しかし、JOWER silkの場合、絹糸のような細い水流がお肌にちょうどいいやさしさで刺激してくれるのです。全身を包みこむように計算された楕円形のシャワーヘッドと206個のシャワー穴が浴び心地の良さを実現します。

JOWER同様、節水効果もあり、4人家族で水道光熱費を年間約12,000円の節約が期待できます(※ただし、お住まいの地域や住宅により個人差があります)。

JOWERsilkの詳細はこちら

JOWER silk・switch

JOWER silkswitch」は、JOWER silkの魅力であるシルク水流はそのままに、シーンに合わせて水道水と浄水の切替が可能なモデルです。

JOWER slik同様、4人家族で水道光熱費を年間約12,000円の節約が期待できます(※ただし、お住まいの地域や住宅により個人差があります)。

JOWERsilk・switchの詳細はこちら

塩素除去シャワーヘッドに替えて、お肌も髪もスベスベに◎

美容効果を期待したいなら、塩素除去シャワーヘッドを選ぶのがおすすめです。ただ、塩素除去シャワーヘッドならどれでもよいというわけではありません。水生活製作所のJOWERシリーズなら、お肌の弱い方でも安心して使用でき、節水効果も期待できます。より健康的なお肌や髪を手に入れたいなら、ぜひJOWERシリーズを選んでみてくださいね。(※ただし、取り替える際には現在ご使用のシャワーホースに取り付けられるかどうかを確認してください)

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手