?

気になる汚れがあっという間にキレイに!水回りのお掃除に使えるアイテム

お風呂・洗面台・キッチンのシンクなどの水まわりは汚れがたまりやすいから、いつもキレイにしておきたいですよね。今日はしつこい黒ずみや水垢など、水まわりをキレイにできる実力派アイテムを、 お掃除スぺシャリスト・整理収納アドバイザーのAyaka さんに教えていただきました。みなさんもおうちで使ってみてくださいね。

お風呂場の黒ずみ落とし

1.お風呂場の目地には黒ずみやカビができやすいですよね。

2.そんなときは、超強力カビ取りジェルを使います。

3.カビが気になるところにジェルを塗っていきます。

4.30分ほど乾かします。

5.水で流すだけですっきりキレイに!

水アカおとし

1.ステンレスのしつこい水アカが気になりますよね。

2.そんなときは、スポンジとラップを使うのが効果的!スポンジをラップで巻きます。

3.2にクリームクレンザーを塗って気になるところをゴシゴシ擦ります。

4.水で流し、ふきんで拭き上げるとすっきりキレイに!

洗面台の壁裏

1.洗面台の鏡裏の収納部分などは、水洗いが難しいですよね……

2.そんなときは、水ピカを使います。

3.水ピカを布に吹きかけます。

4.汚れが気になる部分を拭くだけ!

5.界面活性剤が入っていないので、二度拭きいらずでピッカピカ!

蛇口の漬けおき洗い

1.蛇口の水垢も気になるところのひとつですよね。

2.水250mlにクエン酸大さじ2を入れてよく混ぜます。

3.そこに蛇口を15分ほど漬けておきます。

4.2に、重曹大さじ1を入れて泡立てます。

5.しばらく泡に漬け込んだ後、水で洗うとキレイになります。

水回りのお掃除に実力派アイテムを使おう!

お風呂場・洗面所・キッチンなどはいつも清潔にしておきたいところですが、お手入れが億劫になりがちです。今回の実力派アイテムを使えば、ほんとにあっという間にピカピカになりますね。皆さんも早速試してみてくださいね。

【今回のフォロワーさん】Ayaka / お掃除スペシャリスト・整理収納アドバイザー(@ks._.myhome

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集