皆さんはどんな場所で突っ張り棒をお使いですか?今回は意外なところでも使える突っ張り棒テクを、フォロワーのみよさん(汚部屋専門整理収納アドバイザー)さんに教えていただきました。突っ張り棒があるだけで、収納やお片付けがとっても楽ちんに。ぜひチェックしてみてください!
クローゼットの突っ張り棒の活用法
クローゼットの収納スペースが足りなくて、こんな風にバッグや小物を重ね置きしてしまうという人も多いはず。
1.扉のスキマの幅に収まるサイズの突っ張り棒を用意します。
2.設置する場所はクローゼットの扉のスキマ。
3.壁から少しだけ離して突っ張り棒を2本取り付けます。
4.S字フックを掛けて、バッグなどの新しい収納スペースに!
5.BOXを掛けると、手袋などの小物の収納に◎
6.反対側のスペースにも同じように突っ張り棒を取り付けて、ワイヤーカゴ、ネクタイフックなどを掛けるとストールや小物の収納になります。
クローゼットの中もスッキリ!使うときに探しやすくて、サッと取り出せますよね。
トイレの突っ張り棒の活用法
トイレの収納スペースには入れる物が多くてすぐにパンパンになりがちですよね。
1.設置する場所はトイレタンクと壁のスキマ。
2.トイレタンク裏側に突っ張り棒を通し、左右の壁で突っ張り棒を突っ張ります。
3.トイレ洗剤や消臭剤など掛けて収納場所にしましょう。収納スペースの少ないトイレでも突っ張り棒を使えば、使い勝手もよい収納場所を作れますね!
浴室の突っ張り棒の活用法
浴室のドアにタオルを干すと、床に付いてしまうことも。
1.設置する場所は浴室のドア枠。
2.ドア枠の上の方に突っ張り棒を突っ張ります。
3.新しい物干しスペースになり、室内干しやちょっとかけておきたいときに便利です。タオルなど床につく心配も解消されますね。
突っ張り棒を使ってで隙間を有効利用しよう!
見逃していた隙間スペースが、突っ張り棒を活用することで新たな収納スペースになりましたね。皆さんのお宅でも、まだまだ突っ張り棒を活用できる場所があるかも?さっそく実践してみてくださいね。
【今回のフォロワー】みよ /汚部屋専門整理収納アドバイザー(@miyo_344)